人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これでもか! 春くらくら
何十年ぶりで珍しく大雪に見舞われた、今年、スコットランドの冬。

それでも、春らしい日差しが土にもぐり込み ・・・

温かな小雨を降らし ・・・

先々週末には、桜が咲き始め、ヒヤシンスやクロッカスが彩どり ・・・

花々は春の顔を誇らしげに揺らすというのに ・・・

鳥たちは、じゃれ合い、巣作りを始めたというのに ・・・

イースターホリデーを目の前にしての、この天候。
これでもか! 春くらくら_c0027188_4194015.jpg

日本に帰ってるタコちゃんに伝えたい。

 あんた、幸運な男だよ、ほんとにさ

3日前からの強風、横殴りの雨。

傘が役立たずに雨具をグショグショにして歩く人々。

日本に帰って、桜満開を待ってるタコちゃんに伝えたい。
これでもか! 春くらくら_c0027188_420750.jpg

 あんた、春盛りな男だよ、ほんとにさ

散歩に行こう! とリードを手に取ると、犬がシッポを下げる塩梅(あんばい)。

明日からは50センチ積もる雪って、ここに来て、今更。

帰る家がある人間は良いけどさ。

季節で生きる鳥たちや動物、植物たちは ・・・ 大丈夫だろうか。

イースターホリデーでピクニックとか旅行の計画している家族は、気の毒だ。
これでもか! 春くらくら_c0027188_4205885.jpg

日本に帰って 

 は~るの~うらぁらぁの~よ~ど~~ぉ~がわぁ~♪ 

って替え歌うたってるタコちゃんに伝えたい。

 あんた、運の強い男だよ、日本を楽しむんだよ、ほんとにさ

明日は ・・・

長靴だな、こりゃな。
by yayoitt | 2010-03-30 03:55 | スコットランドって...
<< スーボーさんの犬 豆にタコ >>