これでもか! 春くらくら
何十年ぶりで珍しく大雪に見舞われた、今年、スコットランドの冬。

それでも、春らしい日差しが土にもぐり込み ・・・

温かな小雨を降らし ・・・

先々週末には、桜が咲き始め、ヒヤシンスやクロッカスが彩どり ・・・

花々は春の顔を誇らしげに揺らすというのに ・・・

鳥たちは、じゃれ合い、巣作りを始めたというのに ・・・

イースターホリデーを目の前にしての、この天候。
c0027188_4194015.jpg

日本に帰ってるタコちゃんに伝えたい。

 あんた、幸運な男だよ、ほんとにさ

3日前からの強風、横殴りの雨。

傘が役立たずに雨具をグショグショにして歩く人々。

日本に帰って、桜満開を待ってるタコちゃんに伝えたい。
c0027188_420750.jpg

 あんた、春盛りな男だよ、ほんとにさ

散歩に行こう! とリードを手に取ると、犬がシッポを下げる塩梅(あんばい)。

明日からは50センチ積もる雪って、ここに来て、今更。

帰る家がある人間は良いけどさ。

季節で生きる鳥たちや動物、植物たちは ・・・ 大丈夫だろうか。

イースターホリデーでピクニックとか旅行の計画している家族は、気の毒だ。
c0027188_4205885.jpg

日本に帰って 

 は~るの~うらぁらぁの~よ~ど~~ぉ~がわぁ~♪ 

って替え歌うたってるタコちゃんに伝えたい。

 あんた、運の強い男だよ、日本を楽しむんだよ、ほんとにさ

明日は ・・・

長靴だな、こりゃな。
by yayoitt | 2010-03-30 03:55 | スコットランドって... | Comments(15)
Commented by Neko at 2010-03-31 06:00 x
うん、ほんと凄い天気だよね。
こっち、強風&横殴りの雪で、時々電気が落ちかけている。
停電してもいいように蝋燭の準備だけはしたけどねえ。
ま、とっとと寝てしまえ!(ここ数日布団に入ってから何故か眠れない)

明日、会社にどーやって行こう・・・
Commented by あん at 2010-03-31 07:55 x
ええーー!!!!
もっと寒くなるの?!
明日からまた雪なの?!
うえーーん!
タコちゃん!本当に強運な男!!!!
寒い!寒い!寒いよーーーー!!!!!
Commented by tui at 2010-03-31 10:58 x
日本もエディンバラも一緒やね~。。
大阪もここにきて、グイッと冷え込んだ!!


確かに! 野生動物心配やね~。。
そうそう、「大阪ガス」のCMがむっちゃ好き!(笑)
涙もの。。??上戸彩が出てるやつ。「頼むよ人間!」
「大阪ガス」のHP開いて~、右上部の「頼むよ人間」をクリック!!→CM情報をさらにクリック!
暇~~~な時にのぞいてみて!!
泣くなよっ。。ガハハ


やあこのジェラス炸裂してるよ!
タコさん、日本でほくそ笑んでるはず・・ガハハ。
て、タコさんのことあまり知らないけど・・微妙に俺と似てない?!?!気のせいかな(笑)
Commented by ピータン at 2010-03-31 19:20 x
何日か前はみぞれだったし、東京都いなか市より暖かい神奈川県いなか町も雪降ったらしいですよ。春はまだか?
Commented by ノラ・グレイス at 2010-03-31 22:48 x
タコちゃん、良いとき帰国しましたね。
ノラもね、
この季節春が待ち遠しいです。
でも雨風の中、髪を振り乱して長靴履いて通勤するやっこさん、
かわいいだろうな〜、なあんて想像したりして。
それもまた楽し。
Commented by yayoitt at 2010-04-01 06:11
Neko ちゃんだっっ!!

ねぇ~~、どうしたのよ、春?? って感じだったよね。
でも、午後から乾いて、良かったけど ・・・。

今朝はどうなるかと思ったよ ・・・。

うちもね、昨夜は、時々に電気、落ちかけたよ、何度も何度も。
そんな強風って、エジンバラでも今までなかった気がする。

そうそう、とっとと寝てしまえ!
それが良い。

それか、ロウソクで読書 ・・・ これも良い!

ちなみに今、図書館で借りた赤川次郎数冊読み中っっ。

爆 

Nekoちゃん、元気なんね?
会いたいなぁ ・・・ ← いっつも、これ!! 
Commented by yayoitt at 2010-04-01 06:13
あんちゃんっっ

メール、届いたよ、あんがとうなぁ~~~。
もしかしたら電話しても良い? 
明日の夜??

明日は、どうなるんだ??
マイケルに聞いたらね、明日、天気、良いんだってよ!!
1日で済んでよかったぁ ・・・。

タコちゃんなぁ~~、奴はなぁ~~~ 強運!!
帰ったら、苛めたろな。 ひひひ

電話、すんで~~~~。
Commented by yayoitt at 2010-04-01 06:16
tui さん

あららっっ

日本も、寒かったの??

タコちゃん、大阪にいるのに、今!!!
でも、エジンバラよりは、ましだろな、な。

ふふ

大阪ガスのCMって、どんなん??
見てみる、見てみる!!!
えええええ、泣くかもなの??
どうしよう ・・・。

泣くなよって言われると、絶対に泣いてた子供時代 ・・・

今も同じだわっっ。めそめそ

タコちゃん ・・・
ううううう~~~~~ん、どうかなぁ~~~~。
似たものを、感じたことは、正直、ないかも?
でも、もっとTuiさんのこと知ったら、おおおお? って
思うことがあるかも、かも??

あ、優しいのは、同じっっ。

ふふっっ 
Commented by yayoitt at 2010-04-01 06:18
ピータン さん

そうなんですね?
日本もちょっと、冷え込んだ(↑ Tuiさん仰るとおり)んですね。

桜満開 ・・・ の予定は、いかに!!!!

私はすっかり、日本はもう夏日和? なんて思ってました。
世界的に、寒い冬になりましたね。
でもでも、数週間後に、春、満開よっっ!!! ひひ 
Commented by yayoitt at 2010-04-01 06:23
ノラ・グレイス さん

そうでしょう~~。
ちょっと冷え込んだみたいですけど ・・・
でも、桜の満開にバッタリですから!! 良いなぁ ・・・ うふ

ノラさん、春、好きなんですね。
ことにノラ地方だと、やっぱり長い冬の後の、春らしさが
ありがたい、待ってました! ですよね??

飛騨も、そんな感じです。

いやいや、通りを歩く私の姿 ・・・

鼻水が横にビューって。
貞子髪が顔の周りをグルングルンって。

それはもう ・・・

ホラー。

そう ・・・

これもまた ・・・

恐し ・・・

いひっっ
Commented by tui at 2010-04-01 21:29 x
う~~ん、日本も全国的に寒かったみたいだよ!
みぞれになってたし!
天気予報でも大きな暖気と寒気が日本の北と南でせめぎあって、急に暖かくなったり、寒くなったりしてるみたいだ!

タコさん大阪にいるんだ!
そうか~似てないんや(笑)


てか、↑↑・・かなりだまされましたから(鼻息)
ちくしょう~~ス~~ザン ボイル~~!! 完全に信じ切ってた!
クリックしても、一時、なぜ写真が出てこないか少し悩んだっ!
くそっ(笑)
来年は見てろよ・・


俺は優しくなんかないぜ~普通~普通~
やあこが日本に着くころは桜が舞い乱れてるんやないかな~きれいだろうな~久しぶりの古川も楽しみだ!!ちょっと緊張してるけど。。ガハハ
Commented by yayoitt at 2010-04-03 05:44
Tuiさん

そんな、寒さ、温かさを繰り返して、確実は春になるんですね。
こちらも、こないだ↑ の吹雪は嘘のように、今日は晴天。
突然、半袖の人がうようよでした、寒いのに ・・・。

タコちゃん、そうよ、大阪人だからね。
うんうん、多分ね、もしかしたら、かなり違うかも。(笑)

やった~~~~~~。
Tui、騙されたかっっ、かっっ かっっ かっっ
(↑ 介さん、格さん って笑う水戸黄門な)

来年は ・・・

おうおうおうっっ
待ってるからなっっ
騙してみてみて~~~ この鉄人やっこを~~~

どういうこっちゃ?? 爆

ほほう~
優しくないTuiを、私は知らないかも ・・・ きゃっっ

がははっっ

じゃぁ、本性、今回こそは見せてもらうぞっっ。
美しいお姉さまたちが(私を除きな)暴いてやるわいなぁ。

↑ しっかし、支離滅裂な文章 ・・・

ぶふふふふ

緊張 ・・・

なんで?? おいっっ
Commented by タコ at 2010-04-10 14:40 x
桜を満喫中のタコです♪

スコットランドがえらいことになってるのを、わての旦那から聞きましたぞよ!ってもう10日ほど前のことやけど。

でも日本もそのころ偉い寒かったんよー
冬服持ってきてなかったしな、4重5重に重ね着してたもん。

でも旦那が到着して以降(先週日曜)、桜を堪能してましたでー

飛騨高山&古川、実はツアーがキャンセルされて行かなかってん。
残念!!!ほんま残念!!!

かわりに中山温泉行ってきた。
電車から望む雪が残る北アルプスに感動、温泉に感動、料理に感動、立ち寄った金沢・兼六園に感動!の感動の連続の一泊二日やったよー

飛騨高山&古川はまた次回、次はチミが帰るときに合わせたいなあ。
毎回入れ違いやし(意図的なのかどうなのか…)

ほな、あと1週間、めいっぱい楽しみます♪
チミにとってはあと1週間で日本やあ!!
楽しみやのう!!

ほな気ぃつけてな!
Commented by yayoitt at 2010-04-11 04:27
タコちゃんっっ

おおおおおおおおおおお!!
日本からやなぁ~~。

あの週は、トホホだったよ。
日本も寒かったんだぁ~~~。
そうだよね、連日、大阪25度、とか言われてて
まさか、寒いと思わないもんなぁ~~~。

Gも到着して、桜を堪能、したんやね!!
良かった良かったぁ~~~。
日本の桜情報を聞く度に、タコちゃんのこと考えてたよ。

あぁ~~、もしかして人数が満たなかったのかな?
キャンセルされちゃったかぁ。
でも、中山温泉、行ったんだ!!
中山温泉も、うちから近いし、北アルプスを望めるからな。
良い旅ができたんだね、良かったよおおおおおおっっ。

Gも、これで飛騨を、馬鹿にできないな?? 笑

次回、絶対にそうしようよ!!
ツアーじゃなくて、私が飛騨を案内するしっっ。
いつも、そう、まるで仕組んだように入れ違い!!! 爆

これでまた、未来に楽しみができたねっっ。

あと丸々1週間もある日本滞在、タコちゃん、G、
目いっぱい、楽しむんだよっっ。
Commented by yayoitt at 2010-04-11 04:28
続くよ

あたしは、また風邪ひいてるわ。
でもな、ビタミンCを大量(1日摂取量の700パーセント!)に
数日、とってるから、きっとすぐ治るよん。

タコちゃん、とにかく、楽しめっっ!!!

なっっ。

ここで会おうね、数週間後!!!

あ、ちなみに今日(土曜)は、夏みたいやったよ。
あっちーの。
<< スーボーさんの犬 豆にタコ >>