人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャーリーの変化
インコのチャーリー

彼の本当の年齢は、わからない。

年末年始を、我が家で過ごす少し前から ・・・

なんとなく元気のなくなっていたチャーリー。

繰り返す嘔吐もあって、抗生剤投与で様子を見ていたけれど。
チャーリーの変化_c0027188_553989.jpg

この頃は、その殆どの時間を、眠って過ごす。

羽毛を膨らませて、呼吸の回数も多い。

湯たんぽをカゴの中に入れては、何度もお湯を替えている。

止まり木で過ごし時間が減って ・・・

それまで降りたことのなかった、カゴの底で過ごすことが多い。
チャーリーの変化_c0027188_5533548.jpg

底にエサをばら撒いて、水も底に取り付けてあげた。

今はただ、無理をさせずに、より安楽に過ごさせてあげたい。

エサを食べ終わると、湯たんぽの上に登って、居眠りを始める。

大好きなチャーリー ・・・

大好きなチャーリー ・・・


もう、羽根を伸ばして飛ぶ力も弱くなってしまった。

今の彼に、できることは何だろう?

カゴに手を入れると怖がるけど、顔を近付けるのは嫌がらない。
チャーリーの変化_c0027188_5535648.jpg

チャーリーが歌うのをやめたのは、去年の10月だった。

あれから、ずっと黙ったままのチャーリー。

できる限り、安楽に、安心に、平穏に、過ごせますように ・・・。

大好きなチャーリー。

カゴの中がすべての世界の小さな鳥よ。

あなたの為に、今、わたしにできることは ・・・ 何だろう?
by yayoitt | 2010-02-17 05:51 | 動物病院での出来事、仕事
<< 気にしない という名の本から ・・・ アラフォーからジャストフォー入団っっ >>