人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ100 至上最も怖い場面 
微熱でぼんやりするけど、日中に寝過ぎて目は冴えている。

そんな夜に、こんな番組をやっていた。

100 Greatest Scary Moments 
(100 最も怖い場面)

英国のテレビ番組ではよく 最も~100 という番組が設けられる。

年末なら 09年 最も腹の立つ有名人100 とか ・・・ 笑

この 最も怖い場面100 を見ながら、マイケルと話した。

それぞれの 最も怖い場面トップ3 を。

☆ やっこ ☆           ☆ マイコロ ☆

1 エクソシスト           1 リング
2 リング              2 シャインニング
3 羊たちの沈黙           3 オーメン 

2人とも共通するのは、日本の映画、貞子のリングだ。

これは、文句なしに怖い ・・・。

なんと言っても、あの雰囲気の怖さは格別で、ある意味、美だとも思う。

 さすが、日本人!

なんて拳を握って イエイ! なんて呟いたりして。

では、英国人が選ぶ、至上 最も怖い場面トップ10 は???

1 The Shining (1980)  シャイニング
2 The Exorcist (1973)  エクソシスト
3 Jaws (1975)      ジョーズ
4 Alien (1979)      エイリアン
5 The Blair Witch Project (1998)  ブレアウィッチプロジェクト
6 Ring (1998)      リング
7 Halloween (1978)    ハロウイーン
8 The Texas Chain Saw Massacre (1974)  悪魔のいけにえ
9 The Omen (1976)     オーメン
10 A Nightmare on Elm Street (1984)   エルム街の悪夢

トップ100の中に、邦画のリングが入るのは理解できるけど ・・・。

まさか、6位に入っているとは思わなかった。

番組の中で、コメデイアンや映画監督やジャーナリストがコメントする。

 あの、雰囲気の怖さは、まさに天才だと思う ・・・

 画面の向こうだと思っていた貞子が、こちらの世界に這ってやってくる ・・・

 何よりも、あの雰囲気つくりは、美としか言いようがない ・・・


などなど。

選ばれた場面はこちら ・・・ やっこ貞子に注意!!

by yayoitt | 2010-01-31 02:03 | 英国暮らしって...
<< 行こう、行こう、雪どけ真冬のあの丘へ 惨めな見た目の魚の、惨めな生 >>