人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く
やっぱり、ひいてしまった風邪。

風邪って、症状の集まりだから、ひきがけに治そうとしても無理 ・・・

わかっていても、一晩寝たら治ってるかも? と祈るように寝床に入ったりする。

けれど、朝になって、ひき始めの風邪が良くなっている例(ためし)はないわけで。

金曜の仕事を ぼんやり 終えて、帰途に着く。

今夜は、26日の結婚記念日の為のレストランに行く。

Henderson's は、ベジタリアンレストラン。

名前や噂は聞いていたけど、まだ行ったことがない。

今夜は月夜で ・・・
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_43011.jpg

              空が明るい

レストランまで歩いて15分ほど。

まだ1月、エジンバラの夜は寒い、しかも風がある。

レストランは、半セルフサービスで、トレーを持って並び料理を選ぶ。

マイケルと私は、あっつ~いスープを頼み ・・・
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_4324414.jpg

テーブルサービスに比べて、すぐに食事が開始できるのが良い!!

メインは、マイケルはラザニア、私はカウンターのサラダバーから。
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_455518.jpg

      ってか、Myメインは、デザートのチェリーパイでしょう~
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_4555241.jpg

ラザニアはテーブルまで運んで来てくれるので、それを待つマイケル。

この木杓子(目印らしい)を持って待つマイケル。
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_45806.jpg

サラダバーから頼んだ私は、それがどれも冷やしてあることを忘れ ・・・

風邪なのに、身体を芯から冷やしてしまうという失敗もやらかした。

けど、美味しかったし、とても楽しかった。

2人でゲラゲラ帰る、その月も明るかった。
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_502339.jpg

そして、2時間ほど空けた家に帰りつくと ・・・
ひいた風邪と寒い週末の始まり レストランに行く_c0027188_505827.jpg

この命があっての、私達の結婚生活なんだなぁ~

しみじみ、そう思わせてくれる。
by yayoitt | 2010-01-29 04:04 | 国際結婚って...
<< 惨めな見た目の魚の、惨めな生 それが怖いんだよ ・・・ ある... >>