人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本人妻の会 火鍋で新年宴会
まるで、町内会の回覧板に載るようなタイトルになってしまった ・・・

クリスマス、年の暮れ初めと、みんなそれぞれの場所にいたから。

新年宴会は、とっても楽しみだったよ。

久し振りに付き合わせる顔。

 会いたかったんだなぁ~ ふう~
(ビールの宣伝っぽく、腰に手をあてて言ってみる)

Kちゃんは風邪をひき(今、流行ってるんだな)

Mちゃんは乳飲み子のUちゃんがいるから(また、大きくなっただろうなぁ)

来れなかったけど。

タコちゃん、Aちゃん、Cちゃん、Rちゃんの6人が集まった。

大きな映画館の建物内の中華料理屋さんで。

なんと 食べ放題の鍋大会 で。
日本人妻の会 火鍋で新年宴会_c0027188_136201.jpg

テーブルの上のカセットコンロを囲み。

鍋は真ん中が区切られていて、2種類のスープを選べるから。

1つはお肉、海鮮用。

1つはベジタリアン用。
(いつも気を使ってくれて、本当にありがとう~~)

タコちゃんが持って来た 手作りポン酢 を堂々と使いつつ。
(これが、そのまま腰に手をあてて飲みたいくらい(またか!)美味しかった!)

 2時間ぽっきりだからね

 どんどん頼まなきゃね

 煮え立ったら、凍り豆腐入れて温度下げるのよっっ

 ほうれん草、頼んでも頼んでも、無視されてるわ

 あ ・・・ かまぼこがそっち(ベジタリアン用)に入っちゃった

 私なんてお昼も抜いたからね

そうして、大笑いと大食いの2時間後の宴は、良い感じに終わりに近付き。

 ちょっとちょっと、隣の人たち、すっごい散らかして食べたねぇ

と、隣の席にいた中国人(らしき)男の子3人のテーブルを見て言ってたら。

私達のテーブルも ・・・ けっこう、すごい。
日本人妻の会 火鍋で新年宴会_c0027188_144829.jpg
 
2010年、今年の日本人妻の会も、大騒ぎになりそうな予感 ・・・

 だから、やめられないんだなぁ、これがっっ!

(と、腰に手をあて言ってみる ふっふっふ)

友よ ・・・ 傍にいてくれることに感謝。
by yayoitt | 2010-01-22 01:11 | 英国暮らしって...
<< それほどまでの、恐怖 舌磨きに思う、口腔衛生~っと >>