人気ブログランキング | 話題のタグを見る
闘牛 ~ カタロニアにて、人々の動き
スペインはカタロニア地方、闘牛で有名な大都市、バルセロナがある。

カタロニア地方の議会にて、国内での 闘牛禁止 に向かう
論争が繰り広げられている。

署名を通して、動物保護の法律を変えようという討論が議席67対59にて始まった。

残虐な闘牛を廃止しようと訴えかけているキャンペインナー。

Prou! ("Enough!" " もう充分だ! ") という団体は、18万の署名を集めた。

団体は、バルセロナの闘牛場を1つだけ残して、残りを廃止することを求めている。

もしも、カタロニアにて闘牛廃止が認められれば、スペイン国内初の、
地方全体の大きな廃止となる(カナリ島を除いて)。

スペイン国内の団体 Prou! は、国民に大きな支持を受けている。

署名の内容には、現在、闘牛場で働く人々や、闘牛用の牛のブリーダーなど、
そういう人々への補償金の保証も含まれている。


 (英文を私なりに訳させて頂きました)
闘牛 ~ カタロニアにて、人々の動き_c0027188_448144.jpg

もう 闘牛 の時代は、もう終わっている。

ゆっくりと苦しめて殺していく、そんな行為を楽しむ時代は、もう終わっている。

不必要な苦しみと死にて、人間の力を誇示する時代は、もうとっくに終わっている。

スペイン国内の人々が、その完全な終結を望んでいる。
闘牛 ~ カタロニアにて、人々の動き_c0027188_4483458.jpg

 (闘牛に関しては こちら に記事があります)
by yayoitt | 2010-01-10 04:15 | 愛する動物のこと
<< 天気予報の恋人 オチあり ただ待つ ということ >>