人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胸の赤いロビン、見つけた  
日照時間、6時間ほどの貴重な日曜日。

どうぜ歩くのなら、日が出ているうちに ・・・

と、いつもと同じ時間に散歩に出掛けてしまったけれど(笑)。

なんとか、まだ明るい3時過ぎには帰って来れた。

雨が降ったわけじゃないけど、連日の濃い霧のせいで、道が濡れている。
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_0413799.jpg

いつもの週末コースをノーマンと歩く。

クライドは、クリスマスと年末年始を家族と一緒に過ごす為、金曜日、帰った。

今日は、久し振りのノーマンと1犬1人、女同士の散歩である。
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_0443288.jpg

今日のノーマンは、なんだかソワソワしていて落ち着きがない。

きっと、キツネが昨夜、この辺りに下りていたのかも知れない。
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_0453520.jpg

匂いを嗅いだり、遠くを見つめたり、何かを避けて遠回りしたり ・・・。

ノーマンならではの こだわり歩行 を続けている。

その間、私は ・・・ 鼻歌♪

今日のテーマ曲は、朝一番に頭に浮んだ ・・・ 

今井美樹 冬のマーケット

 あぁ~にがい~別れぇ~むかし愛したぁ~面影を~

大好きな彼女の歌の中でも、一番、好きな歌なんだけど。

すると ・・・

 あっっ ロビンだっっ
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_0542435.jpg

多分、ノーマンを警戒しているロビンが、その場を動けずにいるらしい。

だったら、こちらから動いてあげないと ・・・

と、土の中、何かを必死に探るノーマンを引っ張る。

ロビンは、ノーマンが遠ざかるのを待って、飛び立った。

その後の散歩中、何故だか私の鼻歌は ・・・

 パタリロ
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_10123.jpg

 だ~れが殺した クックロビンっっ ♪

 だ~れが殺した クックロビンっっ ♪


パパンがパン と手まで叩いて ・・・

でも、それしか知らないから、すぐに歌は変わる。

これまた何故だか ・・・ スピッツ スターゲイザー
胸の赤いロビン、見つけた  _c0027188_144131.jpg

ちゃんと理由はある。

スピッツといえば、昔に聞いた歌が大好きだった。

 そうだ、ロビンソンだ !

ロビン繋がりで、ロビンソンでスピッツを思い出して ・・・

でも、その歌はよく覚えていないから(大好きだったのに) ・・・

スピッツの歌で知ってる歌を、歌った ・・・

わけだ。

と、そんな日曜の午後。 
by yayoitt | 2009-12-13 00:33 | 愛犬ノーマンのこと
<< いったい、どうしてなの? Les Miserable な楽しみ >>