今日、ショックだったこと
今日、ショックなことがあった。

文字通り、ショックだった。

衝撃を受けた 感じだった。

私は、仕事中、とても水分を良くとる。

お湯を作って、それをマグに何倍も何倍も飲む。

すると、トイレに行きたくなる。

仕事中の8時間の間に、平均、6回はトイレに行く。

今日も、いつものようにトイレに足繁く通っていた。

仕事が終わった5時過ぎのトイレに行った時のこと ・・・

 なんじゃ、こりゃ?

黒いパンツ(なんでピンク文字)の表面に白い物がちらついた。

目を凝らすと ・・・

品質表示のタグだった。

 れれ?

もう一度、自分のパンツを見直して気が付く。

 パンツ、裏返しに履いてたのかい、あたし?

そう、裏返しである。
c0027188_52976.jpg

裏返しにパンツを履いたことがショックなのではない。

裏返しパンツくらいは、何十回も経験してきてるから動揺しないけれど。

今まで、朝から何度もトイレに通っていて、まったく気が付かなかったことに驚いた。

用を足す前後、必ず、パンツを見ているはずなのに。

 まぁ、パンツ履いてないことに、夜、眠る前に気が付くよりは良いか ・・・

と思いながらも ・・・

そういう日も、そう遠い未来じゃないんじゃないかと思えた。

そんな、雨の火曜日。
c0027188_53969.jpg

 チャラリーン 鼻から牛乳~~ ♪
by yayoitt | 2009-11-24 04:42 | やっこは、こんな人 | Comments(17)
Commented by loveletterjunkone at 2009-11-25 09:27
やっちまったね~~~~~~~~っっっ

くっくっくっく・・・いっひっひっひっひ・・・
ぶっほっほっほ・・・なっはっはっは・・・

あ、どーも、しんずれーしました!
実は、わたくしにも ありました。
わたくしは、お風呂に入る時まで、気が付きませんでした!

チャラリ~~~ンっ 鼻から牛乳~~~!!!


いやぁ~~~ん 裏返し 黒パンツぅ~
いろっぺーーーーーー。
Commented by ポッキーママ at 2009-11-25 09:35 x
あるある~。
途中気が付いても、もうこのままでいいわ~って過ごしますよ~
靴下もよく裏返しに履いてることもあるし、
ふつう、ふつう!きっと、みんなもそうよ~!!
パンツ履かないで仕事に行ったら、トイレの時に便利かもよ?
すぐできるし。。。
いや、でも、こけたら大変か・・・
Commented by ピータン at 2009-11-25 15:21 x
まー、裏表を確認は普通は必要ないからね。(^^ゞ

ttp://allabout.co.jp/relationship/affinity/closeup/CU20061205G/ より。

■黒やグレーの下着
上品で洗練された大人のイメージの下着を好むあなたは、一見クールに見られがちですが、実は非常に情熱的な女性のはず。愛する人のためには苦労を惜しまない一途な性格の持ち主である反面、関係の終わった男性には非常に冷たくすることもあります。

恋愛では自分が主導権を握ったり、堂々とした潔さを見せて“カッコイイ女”を演じるあなたですが、時に弱さを隠してつよがり過ぎるきらいがあります。たまには素直に弱さをさらけ出すことができれば、自分もラクになれますし、相手の男性の心をしっかりと掴むことができるでしょう。
Commented by ピッピ at 2009-11-25 17:26 x
やっこさん!何事かと思ったらそんなこと(^◇^)やっこさんが重篤な病気になったのかと思いました。よかったよかった♪ 『黒パンツ裏返し事件』で・・・(^.^) 

アタシなんかツアーでの旅先で、写真係りだったのに40人を前にして思いっきりジーパンのチャックが開いていたのに気付かなくて、なんでみんなこっちを向かないのかなぁと呑気に思って、大恥かいたことありますよ。せめてパンツは穿いててよかったと思いました。
Commented by うさみちゃん at 2009-11-25 20:15 x
やっこさん、うさみも何事かと思ったよ。
「また、顎がはずれちゃったのかな〜。」って心配しちゃった。
読んでる時も、
「で、トイレに間に合わなかったのかな。」とか、
「笑ったら漏れたのかな、、。」とか想像したよ。
裏返しか〜。
ある、ある。うさみも、夜寝る前にパンツ取り替えるんだけど、
朝起きたら裏返しだったりね。
いや〜ん。何故かしらん?
黒パンツ。熱吸収よさそうね。あったかいでしょ。
うさみはグンゼの白パンツなの。
黒パンツにしようかな。うふん。
Commented by chocorachocora at 2009-11-25 21:38
衝撃って~私なんか、後ろ前のパンツ、夜お風呂に入るまで気付かなかったんだから~どんなノビノビのパンツなんよ~って感じ。

それにしてもこの黒パンツ妙にリアルで素敵☆
Commented by coco at 2009-11-25 22:46 x
私は夜パジャマのみです。
もちろん、昼ははいていますよ。

私もイギリスに行く前まではパンツをはいて寝ていたのです。
あるとき下宿先の紹介でベビーシッターのバイトをしました。
3兄妹のお家だったのですが、おふろから上げてパジャマを着替えさす時に誰もパンツをはかないのです。
私プチカルチャーショックでした。
で、自分もしてみようかなと思いノーパンで眠るととても気持がよく、それ以降もう何十年もノーパンで寝ています。
しかし阪神大震災の時にパンツをはきパジャマで眠るのはやめました。
で、今はいわゆる、ホームウエアのようなジャージの上下で眠っています。
でもノーパンです。ぎゃは、は、は。
みなさ~ん、おすすめです。

私も6時間の勤務で4,5回はトイレに行きます。
我事務所は湿度計が計測不能という時が多々あるくらい乾燥しています。
だから私もお湯をがばがば飲んいるんです。
だから回数が多くなるんです。ハイ。

Commented by 聡子 at 2009-11-26 04:47 x
それは、ババァの、仲間入りしたのよ。
40代は、早いぞ!!
油断しないように。

しかし、雨ばっかりだね、仕事に行くのにも、犬の散歩も、ずぶぬれだね。傘させないしさ。
今日歩きながら、マイケルのこと、考えてました。風邪引かないようにね。雨にぬれて。

スワインフルーの、予防注射しました。痛い。針が、ミシンの、針みたいだった。
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:24
ねえね

はいいいいいいいい~~~。
やっちまいましたわぁ。

まぁ、朝飯前、って感じだけど ・・・ がはははは

そうやろ、そうやろ、あるやろ、あるやろ?
絶対に、ねえね、同じこと、あるはず!(と、この確信)

夜、風呂に入るまで ・・・

それはもう、鼻からロケットだし!! ふふふ

裏返しの黒パンツ ・・・ 色っぽいのか??? 

ぎゃはは 同志よ~~~ どうしよう~~~ 笑 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:28
ポッキーママ

ぶふふふふ

あるのね、あるのね。
ある気がするわ、って、奥さん、まだ若いのにっっ。



そうだよね、途中で気が付いても、それを更に裏返して履く気には
もう、ならないんだよねぇ~~~~。
あ ・・・ 靴下は、ないなぁ ・・・ ふふふふふ

(↑ あ、ちょっと優越感ってやつ? いや、安堵感ってやつ?)

パンツ履かないで ・・・

これはね、パンツはいてても、ズボン下ろすときに同時に
パンツが下がるからさ、変わらないんだけどね。
ほら、腹が出てるから、つんつんのズボンにひっかかって
パンツも一緒に、下りちゃうのよ~~~~~。

これは、ポッキーママ、ないだろうなあ~~~。

ノーパンでこけたら ・・・ スカートだとねぇ ・・・。
ぽっっ 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:32
ピータン さん

ええええっっ。
裏表の確認、必要ないですか?



一応ですね、確認はするのでありますよ。 ふふ
でも、まぁ、最近、朝が暗いしぃ~(って、前の晩に風呂上りに
履いてるのに ・・・ ダメじゃん~~~)

ああ、グレーの下着は、持ってないけれど、黒は、好きで
選びはしないけど、たまたま、ってことでは、ありますねぇ。
だから ・・・ 上品で洗練された情熱的な女性ではない!



・・・ 関係の終わった男性には非常に冷たくする

あれ?
これは、あるなぁ ・・・ (って、ひええええええええっっ)

弱みを出しっぱなしだし ・・・。

そういうピータンさんは一体???

ふふふふ そこが、気になる。 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:36
ピッピ さん!

すみません!!
ご心配を、おかけしました!! 

本当に、こーんな裏返しのパンツの話で ・・・ すまない ・・・。

ふふふ

・・・ 黒パンツ裏返し事件

松本清張の小説の中に確かあったような ・・・
って、ありませんよねぇ~~~。

ピッピさん!!
可笑しいです、そのジーンズのチャック全開事件。
全壊事件 とでも、いや、それとも、全快事件とでも言いましょうか!

40人の皆様が、皆、まともに見られずに横を向いていたんですね。
あぁ ・・・ 可笑しい~~~ (自分を棚に上げて、ごめんなさい)

どんなパンツが、40人のツアー仲間の目に ・・・。
ああああああ、想像が、膨らむ余りに ・・・ 
鼻から今日は、スタンダードに、出血です。 ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:41
うさみちゃん~~

顎が外れた時は、きっと題名が ・・・

ひょう、ひょっふひゃっはほほ

になるはずです。 ふふふふふふ

って、心配をお掛けしてすみません!!!

不謹慎ですよね、それがパンツ裏返しだなんてぇ~~。
いや、うさみちゃんなら、わかって頂ける、この ネタ !! ふふ

うさみちゃんの場合は思うに ・・・
寝てる間に、裏返して履きなおしたんじゃないですか??
って、それはそれで ・・・ かなり、ピンク度が増します。

黒パンツ ・・・ 沢山は持っていないんですが、これは、
一番上の姉が遊びに来て、忘れて行った物なんです。
はい、姉が履いたパンツを、私、洗ってずっと履いてるんです。

けへ

うさみちゃん ・・・ グンゼの白パンツ

これはこれで ・・・ またピンク度、上昇です。
グンゼの黒パンツ ・・・ 想像ができないけれど、あったら、
意外と、怖いです。

ふっふっふ 可笑しい。 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:45
chocorachocora さん

おおおおおおおおおおおおおお。
これは ・・・
これは ・・・

上手(うわて)です!!
普通のパンツを、後ろ前に履いたことは、ないです ・・・

あ、普通の、と書いたのにはわけがあり ・・・。
初めて、Tバックを履いた時には、思い切り、後ろ前に履きました。
なんで、こんなに食い込む(前後ろ反対ですから ・・・ 恥)
下着なんだよおおおおおおお! と酷く憤りましたよ~~~。

想像すると、Maamaが、お尻に当たる部分が膨らんだパンツを
思いっきり前にして履いてる姿は ・・・

かなりの、ピンクですねぇ~~~ 

はい、これまた、ちゃらりーん、鼻から鼻血~~ ♪

ふふふ 

黒パンツ ・・・ がはは 
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:53
Cocoさん

おおおおおおおお~~~。

パジャマの下に、下着はつけないですか!!

かっこええええええ~~(誰か、女優さんを思い出します)
私は、ブラジャーは外すけれど、パンツは、履かないと 痒くて
(痒いわけは、おわかりですか? もし、わからなければ、
そっと、耳打ちいたします ・・・ 笑) やっぱり、履いています。

イギリスでの体験からなんですね~。
私が知っている限り(=マイコロ と ワンコズ)では、
マイケルは、Tシャツにパンツで、真冬も同じです。
ワンコズは、全身パンツ(=毛皮)です。



阪神大震災を経験されたんですね ・・・。
あの朝は、私も飛騨にいましたが、大阪からスキーに来ていた
友達の友達10数人でごろ寝をしていて飛び起きたのを覚えています。
京都に姉家族がいたので、とても心配したことも ・・・。
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:54
続きます

ノーパンで眠る ・・・ 健康的に良いのだと、聞いたことあります。
Cocoさん、かっこええええええ~~~~。

お湯を飲むのは、良いですよね。
水分を取って、血液サラサラにしておいてあげないと!!
人間、感じない水分蒸発って、かなり多いんですよね。

そっかぁ ・・・ ノーパン。良いなぁ(って、今夜、やるだろうけど
きっと痒いんだろう ・・・ 笑)
Commented by yayoitt at 2009-11-26 05:58
聡子さん

やっぱり、そうでしょう??
きっと、そういうことなんだろう ・・・ ってショックだったんです。



油断してはいけないですね。
昔から、おっちょこちょいだっただけに、こういう しでかし を
おっちょこちょい と取るのか 年齢の結果 と受け止めるかは
かなり、今後、大切になってくると思うんですよね ・・・。

今日の天気は、もの凄いですね。
この信じられない風 ・・・ そして、雨 ・・・。

寒いだけに、勘弁してくれ! って感じですよね。

私も、マイケルと犬たちのことばかり、考えてました。
かわいそうに ・・・ 

聡子さん、ありがとうございます。

あぁ、スワインフルーの予防注射、そうですよね、家族で
受けないといけませんよね、対象になるんですよね。
ダンデイーの義理の両親も、2人で接種したそうです。
おっとさんが、拾って、おっかさんにうつしちゃいけないですもんね。

ええええ、そんなに、痛いんですか?
それは、針が太いんですか?
それとも、薬液が、痛いのかな?

聡子さん、真剣に、会いに行く日、決めても良いですか?
<< Moon Gazing Har... For Life Not Ju... >>