うんこバス
夕方、5時半を過ぎると、もう外は真っ暗。

もうすぐ、夏時間が終わり、時計の針を1時間もどす。

そうしたら、朝、仕事に出掛けるとき真っ暗、夕方、外に出ても真っ暗になる。

冬時間を目の前にした、今日の帰り道。

いつものように、バスに乗った。

したら ・・・

 う ・・・ うんこ臭い

バスに乗った瞬間、鼻が曲がるような香り。
(いや、本音は、ちょっとだけ好き)
c0027188_4355685.jpg

まばらに席に座る人も、何となく、バスに乗り込む私の表情を窺っている気がする。

 皆、うんこ臭いって思ってるんだなぁ ・・・

しかし、なんでなんだろう?

何気に見回しても、赤ん坊もいないし、うんこの香りを発する要素は見当たらない。

うんこの気配を漂わせながら、バスは進む。
c0027188_4364271.jpg

街の中央になると、各バス停で沢山の人が乗り込んでくる。

いつもは、眠気に襲われる私でも、こうも、うんこの香りがしては、ウトウトさえできない。

一息ごとに、うんこだから。

やっぱり、乗ってくる人々の表情を、結構、楽しみに見てしまう。

若い女の子が、きゅっと口を結ぶ。

 あ、うんこ香ったんやね

はっきりと眉間に皺を寄せる、裕福そうな買い物帰りの夫婦。

 公共の乗り物で、うんこの臭いとは、予測しないやわね

次のバス停で降りる為に、ドアの近くに立った女性が、運転手に尋ねた。

 これ、なにの臭いなの?

 なにのって ・・・ どう嗅いでも、うんこですわな

バスの運転手が、応えた。

 バッテリーが古くなってぇ~ ・・・

 バッテリーって、あんた、正直、うんこですって言った方が良いやね、ね

その答えを聞いた女性が、不満気に小首を傾げてバスを降りる。

 まぁ、うんこなんやからね
c0027188_4373571.jpg

3人の若い小鳥のような若い女性が、バスに乗った瞬間に耳打ちしあった。

 うんこの匂い、しない? とか言ってるんだろうねぇ

そして、クスクス笑った。

 そりゃ、予想外の、うんこの臭いやからね、笑えるわな

その1人と、目があった。

 おいおいおいおい、あたしじゃないからな!!

帽子をかぶって、マフラーをコートの襟内に押し込んだ男性が席に座った。

窓の外を見ながらも、窓に映ったバスの内部の様子を見てるのがわかる。

 誰のうんこやろうって、思っとるんやろうな

 なんてったって、バスでうんこ、やからね


また、誰かが運転手に尋ねている。

地声の大きなドライバーが答えている。

 鼻が慣れちまって、俺にはもう、臭わないんだけどなっ
c0027188_4381498.jpg

バスは人で埋まり、気温が上がって来る。

ますます、うんこの臭いはきつくなる。

バスは、満員になる。

 うんこの臭いでも、何時間も経てば、慣れるもんなんやね

 あたしはまだまだ、はっきり、うんこの臭いがするわ


外はもっと暗くなる。

街の灯りが、曲がった鼻をも刺激する。

 ここの乗客 ・・・

 みぃんな、みぃんな、考えてることは1つなんやろうなぁ ・・・

 ただただ、うんこ ・・・ って


なんだか不思議な、ミステリーうんこバス。 
by yayoitt | 2009-10-21 04:02 | スコットランドって... | Comments(17)
Commented by loveletterjunkone at 2009-10-22 08:12
ぎゃははははは~~~っ

ミステリーうんこバスって? あーーた?!

やこ、このミステリーうんこバスに乗り込んだ時は、
にんまり~したじゃろ?かなり喜んだだろう?(笑)

うんこ、うんこ・・・言ってるし~
すご~~~く、イキイキした文章だし~  な、な。
そう思うのは、あたしだけ?   ふふふ

ほっんと、

あんたも すきね~~~

うんこ。

Commented by chocorachocora at 2009-10-22 10:06
最後までドキドキ、犯人は誰??
でしたが、結局分からなかったのか~ミステリーですね。

これだけ「うんこうんこ」と連呼されたら清々しさを感じますよ。

「本音は、ちょっとだけ好き」っていうのでぶりこの言葉を思い出したよ~

ある授業中バッキュームカーの臭いが教室にしてきたんだって、
そしたら、みんな「臭い、臭い」って窓を閉め出して、
ぶりこは「ちっ」っと思ったって・・・

ぶりこもちょっぴり好きみたい。

もう一つ、上戸彩は誰かがオナラをしたら、めいっぱい息を吸って臭いを楽しむんだって・・・ぷぷぷっ



Commented by ピータン at 2009-10-22 12:23 x
自分の靴の裏にべったり・・・なんてことも考えはじめませんか?(^^)

うんこバス(爆笑)

映画「Party7」の「真上からうんこ!」って台詞に匹敵するこのブログ記事。素晴らしい(笑)
Commented by HollyNoahDaisy at 2009-10-22 15:32 x
お笑いやっこ登場!
次長課長やアンジャッシュのコントよりも笑っちゃいましたよ!バスの中の風景と人間模様がとても上手に描写されていて、その匂いまでがリアルに伝わってきて、やっぱりやっこさんは文才があるわ。

昨夜はやっこさんお勧めのアンジャッシュ、いくつも見てしまいました。特にホモのネタが面白かったです。また教えてくださいね。
猫ちゃんの写真メールで送りますね。例の超Irishな名前の仔たちです。
Commented by ノラ・グレイス at 2009-10-22 20:06 x
すごいタイトルで読むのが恐かったですぅ。
閉ざされた空間でうんこのニオイ。
描写がリアルで、まるでわたくしも、
うんこバスの乗客になったかのようですわ。
乗客の皆さま、同じ思いを共有した?のですから、
素晴らしい経験でしたわね。
諸説あるところだと思いますが、もしわたくしだったら、
やっぱり乗客の誰かがお腹をこわして、
お漏らししちゃったと思いますわ。
そして、自分より前から乗っている人を伏し目がちに見て、
あ、あのそわそわしているお嬢さんだろか、、、
とか思ったりして、、、。
やっこさん、今、下痢ストッパーとかいうお薬売っていますよ。
水なしでもOKなんですって。
ガスピタンというのもあります。
そろそろ常備していらしたら、いかがでせう?

ほ〜ほっほっ!
Commented by ピッピ at 2009-10-22 22:30 x
そうでしたかぁ・・ウンコバスとは珍しい。どなたか、漏らしておられたのでしょうかね。一番くさいのは、しらばっくれる運転手さん!かっ・・・図星。でもウンコの香りって、私なんか田舎もんだから、昔はそこいらじゅうに、肥え溜めがありました。全世帯、汲み取り式ですからね。臭いのは日常茶飯でした。最近、匂いに敏感な日本人が増えていて、犬や猫の匂いも嫌だということで、ペット用品に消臭剤があるのが理解できません。ペットの匂いが嫌なら、飼わなきゃいいと思いますがね。






























































Commented by yayoitt at 2009-10-23 02:53
ねえね

本当に、ぎゃははでしょ?
あれ、なんやったんやろう、今も謎だわ ・・・。
ほんと、ウンコ以外の何ものでもなかったんだよ。

うふ なんで、わかった?
ウンコバスに乗り込んだ瞬間、ちょっと、心の中で、オッシ!
って拳握ってたわよ ・・・ ふふふふふ

そう、うんこうんこ、なんかね、思い切り、連発したい気分やった。
ねえね、何か、少し、気が晴れたの ・・・ 
って、読む人を巻き込むなって?? がははh

ううん、ねえね。
状況は同じだけど、仕方がないって思えるようになったかな。
だけど、まだ、自分と戦ってたりする ・・・。

ねえね、ごめんね、心配かけて。

いやん、あたしたち、でしょ。
ウンコ好きはぁ ・・・ 爆 
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:01
chocorachocora さん

ね、ね、ね、そのバスを降りても永遠に、誰なのかがわからぬ
これこそ、ミステリーウンコバスなんだよねぇ~~~。

ほんと、ミステリー ・・・。

そうそう、ウンコ連発は、バスの中で、頭の中で連呼してたから
家に辿り着いても、ウンコが頭から離れなかったのよん。

これは記事にするしかないな ・・・ とウンコをね。 笑

ぶりちゃん ・・・
可笑しい~~~~
可笑しい~~~~~
バキュームカーの臭い、好きなんだぁ ・・・。

可笑しいっっ。

ひーひー 

もしも、違いがあるとしたら、いや、ぶりちゃんもかな、
できれば、混ざってない匂いが良い、単独の匂いが好みかな。

↑ って、真面目にうんこの臭いを語ってるし ・・・ 笑

上戸彩ちゃん~~。
すごい~~、彼女が、こういうことを正直に、はっきり言ってくれるって
なんか、嬉しいわぁ ・・・ でも、可笑しい~~~~。

あ、ちなみに、あたしは、他人のはダメ。
自分のか動物のじゃないと、ダメ。

↑ どういうこだわり ・・・ がはは 
Commented by ポッキーママ at 2009-10-23 03:03 x
まさにミステリー、サスペンスですね~
「スコットランド バス内 うんこ事件!」
うごめく人間模様、怪しいうんこ臭・・・。
バスの中に隠された秘密が!!
ジャジャーン!!チャラチャラチャラチャーン!!
っていう、サスペンス劇場が出来そうですね!!
漏らしちゃった人はドキドキしていて、顔は平然を装うのか、
はたまは、もうバスは降りて、残り香だったのか?
それとも、だれじゃだれじゃ?っと思ってる人の足裏についてるのか?
運転手さんか?

そういえば、小学生低学年の時、授業中に、
うんこもらしちゃった男の子が、私の前の席にいて、
授業がおわり、起立、礼、着席っていうときに、
椅子ごと立った子を思いだいたわ~。
お尻の下にある椅子を、両手でお尻につけてもって、
前かがみに立って・・・。
絶対笑ってはいけないと思い、平然を装って、
普通に接したのを思い出す~。
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:04
ピータン さん

自分の靴の裏に ・・・

いえ、これはですね、ないです(と、きっぱり 笑)。
なぜなら、バスに乗るまで、うんこのウの字も、なかったんです。

ぶぶぶっっ

うんこバス ・・・

なんだか、気になるでしょう?
一度、乗ってみようかな? とか思うでしょう? 
ぇ? 思わない?? またぁ、照れちゃってぇ ・・・ ふふ

その、Party7の真上からうんこ が、気になります。
どんな、映画だろう ・・・。 

失礼と知りつつ、はっきり、思い切り言葉にすると、かなり
気持ちは良いものですよね ・・・ 爆 
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:08
HollyNoahDaisy さん

お笑い ・・・ ふふ
ミステリー ・・・

これは、凄いでしょう、由喜さん~~。ぶぶぶ

これ、本当に、バスの中で、私が頭の中で連呼してたんです。
人の顔色、表情を見ながら、それに対して、コメントしてたんです。
だから、家に帰っても、ウンコ連呼でした ・・・
で、記事にするしか、なかった ・・・ ぶぶぶぶぶぶ

うわぁ~
匂いまでリアルに伝わりましたかぁ ・・・
やっちまいましたねぇ~~ 

って、何を ・・・ 爆

可笑しい、由喜さんのお返事 ・・・ ひーひー

おおおお、アンジャッシュ、凄いでしょう?
嬉しい~~~、色々、見て下さったのですね。
ホモのネタ ・・・ あ、どんなんだったろう、これまた、Youtube!

はい、また、こういうこと、一杯、シェアーしましょうね。

メール、確かに届きました!
ありがとうございます。
すごく ・・・ かわいい~~~ ロングヘアーなんですね。
アイリッシュな顔してます(ええええ??) ふふう 
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:15
ノラ・グレイス さん

すごいタイトルでしょ、放送禁止かな? とドキドキでしたが、
ま、良いかって感じです。 ふふ

・・・ 閉ざされた空間でうんこ臭さ 

ううう、想像すると、気持ち悪いですが、その場にいると
結構、楽しんでしまうんですよねっっ、ねっっ(← 同意を請う)

・・・ 素晴らしい経験

きっとですね、今年一番の、ミステリーな思い出になったことと
思いますよ、これは ・・・ あの若者も、あのおじ様も。

あ ・・・ そうですね。
前に日本でテレビで見たことが、あります。
GP と BP (GP=ゲリピー、BP=ベンピ)のお笑いが
集まって、お漏らししてしまった経験談。
そういうことが、本当にあるんだ! って信じられなかったけれど。

あぁ ・・・ そうなると、ちょっと、気の毒だなぁ ・・・。
下痢ストッパーって、そーのままですね、名前。
水なしでいけるんですか! 
ガスピタンって、それは、オナラを止めるのでしょうか??

いやですわ、奥様ぁ~~。
そうですことね、でしたら、次回、日本に帰ったときには、
沢山、買うて、帰って来ませう~~~~。

爆 
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:24
ピッピ さん

こんにちわ!!

ウンコバス ・・・ 気になるでしょう? とっても ・・・ ふふ

あっっ 一番くさいのは(← 上手いっっ)しらばっくれる運転手さん!

なぁるほど!!
それには、気が付かなかったぁ~~~。
こりゃ、そういわれると、臭い、臭い!! 

はい、肥溜、ありましたよね。
緑やったり、するんですよね、うちの故郷も、いっぱいでした。
あ、だから、普通に、好きなのかな ・・・ 

そうそう、バキュームカーも普通でしたよね。
ちなみに、私が5年前までマイケルとノーマンと暮らしてた
飛騨の家も、ボットンで汲み取りでした、今もですが・・・。

日本人は、どうしても、衛生オタクだったりして、
行き過ぎてるところがありますよね。
なんだろう、臭いものには蓋を、そして、臭いもの、汚いものは
目の前から除けてしまう、それが、何であっても、自然でも。

興味深いですよね。 くっくっく
Commented by yayoitt at 2009-10-23 03:54
ポッキーママ

でしょう、日曜のサスペンス劇場で見そうでしょう?
 ゛ 家政婦は嗅いだ! 「スコットランド バス内 うんこ事件 ゛

なんてねぇ。

可笑しい ・・・
ポッキーママ、こういうので、パロデイーとか作りたいよね。

そうそう、顔は平静を必死に装ってるけど、鼻の頭の汗は
見逃さなかった ・・・ みたいなね。

なぁんだ、残り香だったら、つまらない~~~~。



ポッキーママ、どうやらね、運転手さんがね、一番、臭そうよ。
しらばっくれてるだけにね、嘘がつけないらしいわ。

ポッキーママ ・・・
そんな、そんな、いや、笑っちゃいけないけど、くっくっく
そんな想い出が ・・・ くっくっく 
子供の頭の中で、必死に、考えたんだろうね、どうしたら、
漏れたうんこを気付かれないで済むか ・・・
視覚的に、わかってしまわないようにする為には ・・・
そこにある物を使うしか、なかったんやねぇ~~。
あぁ、おかしいけど、ちょっと愛しい ・・・ ふふふ

こういうことって、忘れないよね。
本人は、どうなんだろう ・・・。
Commented at 2009-10-23 05:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 05:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2009-10-24 04:46
鍵コメ at 2009-10-23 05:31 さん~~っっ

本当に、ありがとう。
やっぱり、鍵コメさんだぁ ・・・。
嬉しいっす。

あんがっちゅだもん。

そちらに ・・・ 行くであります。 
<< 哲学な道 給食な思い出 脱脂粉乳雑巾 >>