本当の、ジャングルブック Life In The Wild
スイス人の写真家 Thomas Marent(トーマスマレン)
c0027188_543164.jpg

彼の新しい写真集 Life In The Wild が10/1日出版された。

世界の熱帯雨林の、今までにないような生の力を写し出した集結360ページ。
c0027188_544789.jpg

 クリスマス、とっておきのプレゼントに、頼もうか ・・・

と、企んでいる。
c0027188_552199.jpg

スイス生まれの彼は現在43歳。

子供時代を暮らしたスイスで、自然の姿に魅了される。

16歳の時、初めて買ったカメラで、野生の写真を撮り始める。
c0027188_56296.jpg

その彼が、こう言っている。

 僕にとって、熱帯雨林は、地球上の最高の宝物だと思うんだ

 ようやく、それを僕たちが楽しみ始めた今になって、

 それを失いつつあるなんて、悲劇としか言いようがないと思う

by yayoitt | 2009-10-16 04:42 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by Peko at 2009-10-18 15:36 x
もう・・・この原色にはついていけそうにない!!
元気付けに原色に近い色で白い壁を覆ってみたけど、疲れるわ~。
ジャングル?
この亜熱帯?湿気が多くてブヨやら蚊やら・・・ムリムリ。
やっこさん、好きなんだー!元気だね!!
春まだ浅い萌黄色が目に優しくて好き。
でも
そろそろ原色に近い色の服を探し始めているところなんです。
着る分には~ねOK(笑)
Commented by yayoitt at 2009-10-19 02:26
Pekoさん

この原色が、自然なんですよね、凄いですよね ・・・。
あぁ、私の友も、気が滅入ってる時期に、オレンジのクレヨンで
太陽を描いて、壁に貼っていました。

原色に近い色の服ですか!
良いのが、見つかりますように!!
<< 仕事帰りの、ふらり寄り道 蛍の光 弥生ちゃん、励めよっっ  >>