人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月10日は体育の日 のはず?
精神的に、自分で自分を抱えきれなくなる時。

いつから覚えたのか 冬眠する 癖。

きっと、生きてきた中で自然と養ってきたであろう防衛反応。

身体の不調も加わると、羽根を伸ばすこともせずに縮こまる。
10月10日は体育の日 のはず?_c0027188_535414.jpg

今日は、そんな1日 ・・・

10月10日

 あれ、今日って体育の日なんだっけな

と、ぼんやり思いながら。

それとは、無縁に過ごしてしまった1日 ・・・
10月10日は体育の日 のはず?_c0027188_5354235.jpg

 8時 一旦、起床して犬の散歩に 

 9時 散歩を終えて、朝食をとる

 9時半 既にベッドに戻り、読んでるサスペンス(和書)をめくる

 10時 深い眠りに

 14時半 トイレに起きて、水を飲み、茶碗を洗う

 15時 再びサスペンスを読みつつ眠りに

 18時半 頭の痛みを感じながら起床

夕方、犬とのオシッコ散歩に外に出ると、気持ちが良かった。

身体も、心も、なんとなく、その眠りを必要としてた気がする。

 体育の日なのに ・・・

と、日本のカレンダーを見てみたら

体育の日は、10月12日になっていた。

 あれ? 振り替え休日じゃなくて、体育の日が移動したんだっけか

眠りすぎた頭は、うまく働かない。

 10月10日って、目の日だったっけ?

 ほら、一〇 って目みたいに見える ・・・


うまく、働かない。

なのにもう、サスペンスをめくりながらベッドの中にいる自分を心待ちにしている。
10月10日は体育の日 のはず?_c0027188_5361773.jpg

私が眠り続ける間 ・・・。

自転車を洗い、テレビで日本xスコットランド戦を見、パンを焼いて過ごしたマイケル。

 必要だったんだから、良いんじゃない

理解のある夫よ。

ズキズキ痛む頭で、ノーマンとクライドにたっぷり時間をかけて遊ぶ。

 明日は、生き返ってやるぞっっ

そんな、私にとっては今日が、体育の日。
by yayoitt | 2009-10-10 05:10 | 英国暮らしって...
<< 空とセイとぼくと ・・・ 空に... 一緒に暮らすまで、わからないこ... >>