人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての、そして2度目の壁掛け時計
3人姉妹の末っ子。

決して裕福でなかった我が家。

1つだけあった子供部屋は、姉2人のお城で ・・・

私が、自分の部屋として、その部屋を使えるようになったのが中学の時。

小物が大好きで、物にこだわりが強くて、可愛い物が好きで。

ある年のクリスマスに、憧れていた物を買ってもらった。

それは ・・・ ハト時計
はじめての、そして2度目の壁掛け時計_c0027188_461221.jpg

スイスのおうちにある(イメージでは)ような、ハト時計。

木でできた、派手に大きな箱から、ハトが喉を鳴らすように出てくるやつ。

大好きで大好きで、部屋に居たら、1時間を今か今かと待つのだった。

あれからもう、25年以上が経つ。

引越しが多かったせいもあってか、あのハト時計以来、壁時計を持っていない。

大きな派手な形をしたハト時計が、どこに行ってしまったかもわからない。

選ぶのは、運びやすい 目覚まし時計 だったりするのだ。
はじめての、そして2度目の壁掛け時計_c0027188_463738.jpg

昨日の夜、我が家に、壁時計がやって来た。

それは ・・・

マイケルも、私も、2人とも大喜びするような壁時計だ。

大好きだった、くるっくる~と喉を鳴らしたハト時計。 
はじめての、そして2度目の壁掛け時計_c0027188_414447.jpg

長い年月をかけて、大好きなビーグル時計として、巡り合えたよ。
by yayoitt | 2009-10-06 04:08 | やっこのグッズ
<< 野生であることの素晴らしさを ... 学研のおばちゃんと、マイケルの尻の穴 >>