野生であることの素晴らしさを ・・・ 命の水よ
National Geographic(ナショナルジオグラフィック)チャンネル。

カメラマンが捉えた数々の写真の中で ・・・

息を呑む

こんな瞬間を ・・・

是非、あなたと共有したい

今回は ・・・ 命の水よ
c0027188_5105784.jpg

c0027188_583447.jpg
c0027188_59950.jpg




c0027188_592839.jpg

by yayoitt | 2009-09-16 05:03 | 愛する動物のこと | Comments(15)
Commented by ピータン at 2009-09-17 08:04 x
最後の写真凄いですね。まさに「かめっっっっ!」
Commented at 2009-09-17 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2009-09-17 13:46
自然ってすごい!!
地球って・・・・


最後の写真、ピノキオとおじいさんが飛び出てきそうですね。
Commented by kworca at 2009-09-17 14:27 x
カメがカメハメ波を放ってる?!(笑)

まだまだカメラにも収まっていない、圧倒される光景があるんでしょうねぇ〜
Commented by yayoitt at 2009-09-18 04:58
ピータン さん

そうなんですよっっ。
まさに ・・・ かめっっっっ!

ふふふ

この水の清らかさとか温度が、守られますことを ・・・。
と、祈らざるを得ません
Commented by yayoitt at 2009-09-18 05:12
鍵コメ at 2009-09-17 09:50 さん

この、カメの写真には、うわぁ~ と、同じように口を開けて
しまいますよね~~~。 ふふふ

私達、人間が、何故か根拠もなく、ずっと絶えないと思っている水。
だけど、確実に、それは失われて、汚されているんですよね。

そう、忘れてしまっている、疎かにしてしまって ・・・。
蛇口をひねる時に、何も考えないことが、殆どで ・・・。

大切にしたいですよね、私も、ものすごく、反省しています。
Commented by yayoitt at 2009-09-18 05:12
続きます


うんうん、犬たちは、何も悪くない。
何のことか、知る余地もない。
ただ、それ(狂犬病)を防ぐのは、人間の責任であるのにね。

そうなんですよね、国としての地道な教育と、そして、政府が
変わらなければ、その国全体のモラルも変わらないでしょうね。
それを、知らせることができるのは時に、外部の人間で
あるのでしょうね ・・・。

ヒッピー ・・・ いやん、そんな ・・・ ふふふ
本気にしたら、困りますよ~、図に乗りますからね~。

うんうん、こういうことを受けて、自らの国のことを振り返る
チャンスにもなったら ・・・ って思います。

日本の犬猫処分のことは、中国の、この殺処分のことと、
方法は違えど、苦しませて処分する、という意味では ・・・
そして、人間の都合だけで ・・・ という意味でも、同じですよね。

こちらこそ、本当に、ありがとう!!
いつも、感謝してるよ! 
Commented by yayoitt at 2009-09-18 05:13
chocorachocora さん

素晴らしいよね、本当に、こんな地球に住んでるんだって、
嬉しくなる、幸せを感じるよね、それを守りたいって。

最後の写真 ・・・ あ、もしかしたら、カメじゃなくて、
このクジラだよね? 

飲み込まれたピノキオ!

懐かしい ・・・。

Commented by yayoitt at 2009-09-18 05:15
桂子っちん

カメがカメハメ波を ・・・

さ ・・・ 

さすが ・・・

ふふふ

カメラに、収まりきれない、人間の目に触れることのない
大自然の素晴らしさが、秘密が山のように、そこにはあるんだって
思えると、この地球に生きてることが、嬉しくなるよね。

感謝したくなるよね。

まだまだ ・・・

見られるのかも ・・・ 知れないって。
Commented by neige at 2009-09-19 20:59 x
水、水は私達生物にとってなくてはならないもの。
お腹の中の水の中で誕生を待機する人間の身体も80%は水分だ。
地球の命の水 大切にしなきゃ...

あのカメさんの写真見た瞬間 顎が痛かったわ〜!!笑
やっこさん、真似したらダメよダメダメ!私達 弱アゴ人には禁。
絶対 外れる......
Commented by yayoitt at 2009-09-19 22:33
neige さん

本当に ・・・ 水の大切さを、感じますよね。

ついつい、忘れがちで、出しっぱなしにしてしまう水がある。
水は、永遠になくならない、と思いつつ、本当のところはきっと、
そうではないのかも知れませんよね。

事実、飲めない水が、増えてますよね。

ああああああああああああ

ダメダメ

一緒に、こんな顔したら ・・・。

って、私、実は、昨夜も、外れました。
オシッコ散歩に行く直前だったので、そのまま、散歩に行き、
若い男の子が近寄ってきて、犬の名前とか種類とか、
色々と質問された時には、ものすごく、困った ・・・。

へへへ って笑って誤魔化したけど。

マイケルにすぐ、入れてもらったけどね。

とほほ
Commented by tui at 2009-09-20 12:40 x
おおお~~!

いい写真がいっぱい!!
1枚目はなんやろう~~~、隠し絵か?・・どんな動物が隠れてるでしょう?・・みたいな(笑)・・でも幻想的ですごく好き!

2枚目~~っ、これなんだ!!俺が野生動物の保護やってみたいと思ったきっかけ・・って「オグロヌー」かいっ!!って感じだけど。
フード(草)を求めて、アフリカ大陸を大移動し、無謀にも捕食者(ナイルワニ)のいる河へ次から次へと目を血走らせながら渡るオグロヌー。。
心拍数があがる。。そこからアフリカの動物、特にライオンを好きになっていったな~。。(笑)

最後の海ガメは・・きっと顎が外れたやあこはこんな口して、そんな目をしてる気がする(爆)・・ごめん笑いごとではないか・・ギャハハ
Commented by yayoitt at 2009-09-20 21:22
Tuiさん

1枚目の写真、どうなんだろう~、何が潜んでるんだろう~。
そんな感じですよね、うんうん、信じられないような光景だよね。

オグロヌー、初めて聞いた、その名前。
大勢で一気に川に入っていくんだよね、そうすることで
食べられる確率を減らして、それが彼らの護身なんだよね?

彼らの、そういう時の目ってすごいよね。
そう、目が血走ってる、ものすごく血圧とか上がってるんだろうね。

アフリカの動物 ・・・

私も、いつかアフリカに動物をこの目で見に行きたいって
そう思いながらも、まずは、アラスカかな ・・・ なんて。

ふふ

Tuiさんは、アフリカには、行ったことがあるんでしたっけ?
Tuiさん自身、野生に、帰るんだろうなぁ ・・・



海がめ ・・・

あ、ばれた?

そうそう、最近は、慣れてさ、もう、こんなに目を見開かなく
なったけどねっっ ・・・

って、おいっっ Tuiっっ

がはは
Commented by tui at 2009-09-21 01:37 x
Africa

いや、行ったことない。。
スワヒリ語とか少し独学したけど中途半端(笑)
「ハバリヤアスブヒ!」・・おはようございます。
あ~ちなみに、俺のPCのメルアドはスワヒリ語・・upepo
「風」って意味だった気がする

ハハ・・野生に帰るんだろうな~って、おういっ
けど、たまにふと感じるんだ、俺はいったい何がしたいんだろうって・・。
「野生に帰りたい」だけなのかもしれないな~。。
tuiという人間の本能として・・(?)笑

おいっ!! そのうち顎外れて普通に雑誌読んでマイケルを待てたりするようになるかもね!!じたばたしてもなっ・・みたいな。
Commented by yayoitt at 2009-09-22 04:49
Tuiさん

スワヒリ語を独学 ・・・ す、す、すごいっっ。
なんか、舌を鳴らしたりする音があるんでは ・・・ 遠い記憶

Upeppo ・・・ 風なんですねぇ。
Pの音が多いと、なんだか可愛らしい印象になりますよね。

野性に帰りたいだけ ・・・

うん、きっとそうなんだと思うよ。

↑ 断言

ふふふ

顎ねぇ ・・・

そう、ジタバタが一番、いけないって最近、わかってきたよ。
ってか、外さぬ努力も ・・・ これが、難しい!!
<< 電車通いの、野良犬たち 気になるけど、絶対に似合わぬ ... >>