逃避行~ 
現在、スコットランド時間(笑)は午前10時ちょっと過ぎ。

本日、午後から1週間で、人のいない場所に逃避行いたします。

場所は Knoydart(ノイダート) という半島。

スコットランドは北西に位置し、その半島には道路がなく ・・・

本島から渡る道路もないため、本島からは船で渡ります。

え? ノーマン?

ふふ ・・・


ノーマンは一緒に マイケルのお姉さん の家(スコットランド北部)に行き ・・・

そこで1週間、グレイハウンドのオーガスタスとメス鶏3羽と過ごします。

今夜は、私たちもそこで1泊し ・・・

明日、West Highland Railway で映画のハリーポッターの世界に~。
c0027188_1820797.jpg

半島では、山歩き、島巡り、野鳥や海の動物観察 ・・・

そんなことができるはずで。

店も何もないけれど、宿泊場所はあるので大丈夫と。

こんな クジラ にも会えるかも?

いや、それは無理でも ・・・

彼らには、会えるはず。
c0027188_18244063.jpg

~National Geographic(ナショナルジオグラフィック)チャンネルより

何に出会えたかは、帰ってからお伝えします。 うっしっし

あ、玉置浩二に会ったら、驚くだろうなぁ ・・・

では、行って参ります。

皆様、良い週末と週を、お過ごし下さいっっ!!
by yayoitt | 2009-08-15 18:27 | スコットランドって... | Comments(16)
Commented by Neko at 2009-08-15 19:52 x
をを〜、いいところだよ〜>Knoydart。
マレイグから船で一歩だけ行ってみた(時間の都合で)けど、静かでいいところだよ。
道中(いや海の上だから海中?溺れるね)の景色も、とってもGOOD!

天気がいいといいねえ〜天気悪いと蒸気機関車じゃなくてディーゼルになるらしいから。
ただね、知っていると思うけど、煤っていうか、砂粒みたいなんがたーっぷり煙の中にあるから、しっかりシャワーして流してくださいな。
Commented at 2009-08-15 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピータン at 2009-08-16 01:05 x
旅行ですかー。いいですねー。よい旅行になるといいですね♪色々な動物(ヒトも含む?)と出会えますよーに。
Commented by takako at 2009-08-16 08:18 x
うわーっ。 良いなー。
私はどんなとこだか、わかんないけど・・・。
たくさんの良い時間を!
Commented by tui at 2009-08-16 20:47 x
ノイダート・・ノイさんの矢?

むちゃくちゃタイプです。。knoydart
むちゃくちゃ行ってみたいです。。knoydart
こういうお話を聞くと、まだまだ地球は広いな~と感じる。
あたりまえか(笑)

人生のうちで、この地球の美しいもののほんの一部でいい、体感できるって・・夢だよな~~。
ヒトの役に立ちたいとか命を守りたいとか金持ちになりたいとか、いろんな夢がある中で、Dream of the Dreamだよね!
なんとなく、そう思う。

フィヨルドちっくな地形だよね。
ニュージーのダウトフルサウンドの静けさとグレノーキーの仄かな灯りをmixしたようなところかな・・わかりずらい(笑)

楽しんでくれ。。安全でいいトレッキングを!!
Commented by chocorachocora at 2009-08-16 21:16
ひゃ~☆☆
素敵な汽車ポッポ~
ハリーポッターの世界に行くの?
なんか、ワクワクします。

楽しんできてね~♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-08-16 23:38
お~~う、お~~う
お逃げ、お逃げっ!

でも、必ず帰って来るんだぞぉぉぉ~!
ちみの帰りを待ってる人が(ノーマンもチャーリーも)
居るんだからな~~~!

楽しんでね。
Commented by ゆた。 at 2009-08-17 13:29 x
まちどおしいな、旅話。
Commented by yayoitt at 2009-08-23 21:54
Neko ちゃんっっ

ただいまっっ 帰ったよ~ん。
Nekoちゃん、ノイダート行ったんだ~~!

うわあ~~、いつ行ったの?

そうそう、私たちも、マレイグで1泊して、そこから船で
行ったんだよ~(って、それしかないよなぁ~ 笑)。
ノイダートでは、3泊したよ。

あの、パブには入った?

ふふ

うんうん、道中(笑)の景色、すっごく良かったぁ ・・・。
行きは雨だったけど、帰り(昨日)は良い天気だったから、
また、景色も違って、良かったよ~。

汽車は、あの蒸気機関車じゃなくて普通のスコッツレイルで
行ったんだよん~。

へぇ~、煤。
やっぱり、そうなんだぁ~。
蒸気機関車とは、行きも帰りもすれ違った(駅で)よ~。
本当に、ハリーポッターみたいやったっっ。

また、話、聞きたいな~、ノイダート。 
Commented by yayoitt at 2009-08-23 21:57
鍵コメ at 2009-08-15 20:12 さん~

鍵コメさんを、連れて行きたいっっ。
一緒に、ここを歩きたいっっ。

本当に、そんなところなんですよ。
絶対に、鍵コメさん、気に入るだろうなぁ ・・・。
おいおい、写真を記事でアップしますね。

本当に ・・・ 胸一杯の旅でした。
雨が良く降ったけど、そんなことも、関係ないくらい ・・・。

そして ・・・ 大事なお話は ・・・ メールでお返事します!
さっき、メールも、確認しましたよん。

どんな週末 ・・・ 鍵コメさん、過ごせたかなぁ ・・・。
新しい週、頑張りましょう~ですよ! うう(笑)

それでは、後ほど、メールにて~。

うふん 笑 
Commented by yayoitt at 2009-08-23 21:59
ピータン さん

行って参りました~。
本当に、良い旅になりました。
色々な動物 ・・・ 大きな動物には会えなかったけれど、
空を飛ぶ動物には沢山、会えましたよ~。
そして、良い人にも、沢山 ・・・ うんうん ふふ 

涼しいばかりの旅から帰ると、やっぱり、エジンバラも涼しいっっ。
寒い ・・・ ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-08-23 22:01
takako さん~

行って参りましたぁ~。
ありがとうございます。

はい、沢山、良い時間を、これでもか!というくらい
過ごせてこれましたぁ ・・・ とても静かで、平和な時間のかたまり!

おいおい ・・・ どんな所か写真で少しでも、伝わりますように。
Commented by yayoitt at 2009-08-23 22:07
tui さん~

・・・ ノイさんの矢

がははっっ

なるほど~。笑

この辺りの土地の名前は全てゲール語で、それを英語にしたり
したものなので、結構、おもしろい名前が多いんですよ。

でっしょう、タイプでしょう?
スコットランドに来た時は、是非とも、北西へ ・・・ 進んで下さいよ。

うんうん、こういう場所に行けると、自分の普段の生活の全てが
なんだか、ちっぽけに思えてきて、特に、嫌なこととか仕事とか、
そういうことが ・・・。

そして、自分の夢は、きっと叶うんだ、という気持ちにさせられます。
それって、とっても不思議 ・・・。

夢の中の夢 ・・・ ということは ・・・ 現実なんだ!

でしょう?

ふふふ

ニュージーランド、似てるのかも知れない。
山々は標高も低くて、険しいというイメージよりは、なだらかな
感じのものが多いけれど、きっと、似てるんだと思う。
涼しさとか ・・・ 雨量とか?

安全で、とても良い時間を、確かに過ごしてきたよっっ。
本当に、ありがとう!!

おいおい、ここで、伝えますね。 
Commented by yayoitt at 2009-08-23 22:10
chocorachocora さん~

ただいまぁ~ 帰りましたぁ~ うふ
 
ぶふふ

そうそう、行きと帰りは、この映画のハリーポッターの汽車が
通る、この単線を、3時間ほどかけて行って来たよ~。

機関車も、夏の間は走ってるんだけど、私達は普通の列車で
行って来たよ。

ホグワーツには辿り着かなかったけど、あの、ハグリットの住む
家みたいな森には ・・・ 会えたよ~。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-08-23 22:12
ねえねっっ

お嬢さん~ お逃げなさい~♪

うえ~~~ん 
ちゃんと、ちゃんと、約束守って帰って来たっちゃぁ~~。

うえ~~~ん



ねえね、本当に、良い所だよ。
いつか、いつかまじで、一緒に行きたいって思うよ。
お連れしたい。 お姉さまっっ

うふ 

また、後ほど~。
Commented by yayoitt at 2009-08-23 22:13
ゆたっちさん~

ただいま~です。

旅話、冷めないうちに、ちゃんとちゃんと、お伝えします。
ゆたっちさん、すっごい気に入ると思うんです。

もう、届けたいくらい!!

ふふ
<< 野生であることの素晴らしさを(... 野生であることの素晴らしさを ... >>