茶碗を洗う楽しみ 楽しみ
台所の流しに向かって立つと、大きな窓がある。

その窓から見えるのは、フラットの中庭で。

その中庭の向こうには、塀があって。

塀の向こうには、一軒建てのおうちと、その庭が見下ろせる。

私は、ここで洗いものするのが大好き。
c0027188_5475646.jpg

お茶碗を洗うのが楽しいのは ・・・

そこからの風景。

空には、カモメやハトが飛んでいる。

最近は、子供のカモメが飛び始めている。

そして ・・・
c0027188_5412121.jpg

           わかるかな? 白黒の猫ちゃんが?

一軒建ての、おうちには 黒と白の猫 がいる。

その子が、朝になると ミャァ~ と家の前で鳴いてるのが見える。

日の長い夏の間は、遅くまで外で過ごす。

           さぁ ・・・ ニャンコ先生はどこにっっ?
c0027188_5422712.jpg

チュンチュン♪ って鳥の真似をすると、じっと私を見る。

軽蔑の羨望の眼差しで、見る。

もうしばし ・・・

日の長さに頼って ・・・

洗いものを、楽しもう。

・・・ え? 冬は?
by yayoitt | 2009-08-05 05:27 | 愛する動物のこと | Comments(17)
Commented by green leaf at 2009-08-06 07:27 x
ご無沙汰で~す。私も窓から外を見るのが好きです。今住んでる所は景色が良くないのでしませんが、それでも鳥がきれいな声で鳴いてるのを聞くと「どこどこ?」と探してしまう。どこかで猫が喧嘩していると「どこどこ?」と覗いてしまう。覗き見好き?かも、、、、!?
ところで、おととい無事に夫と娘がスコットランドに到着いたしました。残念なことに、私は今年は行けなかったのですが、来年は是非ぜひ、、、!?(うふっ)
Commented by akibrandy at 2009-08-06 08:25
腕筋維持のために、腕を鍛えてるのかと思った...(笑)
Commented by loveletterjunkone at 2009-08-06 09:37
↑ ぷぷっ

きっと、ぷるぷるしてるはずよぉぉぉ~(笑)

・・・ってか、このポーズ、誰が撮ったんじゃ?(笑)

流しの前に窓があるっていいよね~
冬には冬の楽しみがあるしね~~~ うふふ
楽しみたまえ!

あ、ニャンコ先生っ、見つけられなかった。グスン


Commented by chocorachocora at 2009-08-06 14:39
一瞬、足がない~心霊写真だ~っと思っていたら・・・
そのカッコでは洗い物はムリなのでは?
洗い物するよりもこのカッコの時間が長かったりして。

外の景色見ながら食器洗いって楽しそうですね。
Commented by takako at 2009-08-07 07:52 x
そうですねーーー(笑)
私も 一瞬 やっこちゃんの足が・・・。
良いながめですよね。
やっこちぁんは、ざぶざぶ・ざぶざぶ! 好きなんですね!
うーん! 気持ち良いですよね。
他にはどんなざぶざぶが好きですか?
Commented at 2009-08-07 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-07 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピータン at 2009-08-08 00:11 x
なんだか、とっても外国っぽいですね(笑)ビョークが目玉焼きを焼くプロモーションビデオを思い出しちゃいました。

私の利用しているブログサービスが重たくなっちゃって、昨日ブログ休止宣言だしました。。。が。。。
Commented by yayoitt at 2009-08-08 19:54
green leaf さん

こんにちわ。
お返事、遅れてすみません!!

家の中から覗く外って、良いですよね。
覗いた窓の外が、何か自然の姿があると、ホッとしますね。

ふふ 鳥の鳴き声で ・・・。
あぁ ・・・ それも、本当に良いですねぇ~。

猫の喧嘩の声は、あれ、反射的に、おらっっ 喧嘩やっっ
って、野次馬してしまいますよね~ がはは

あ ・・・

覗き見が ・・・ 好きなんだ ・・・。

いや~ん 爆

おおおおおおっっ
ご主人と娘さん、無事にスコットランド入りされましたか!!

いつまで滞在されるんでしょう?
今週末はね、むっちゃ、ええ天気みたいですから、ラッキーです!

来年、絶対に ・・・。
お会いしましょうよ、しょうよ、ね。
待ってますからっっ!! 土下座 (← 懇願 笑) 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 19:57
亜紀ちゃんっっ

そうそうそう。

ほら、ロンドンオリンピック12 を目指してさっっ。
シンク ロナイト な。

わかった?

シンク ・・・ な。

ひゃーひゃっひゃっひゃ

あぁ ・・・ やっぱり、笑点リーグに参加しよう。

って、そんなリーグ、あんのかい。 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:01
ねえね

かなり、ぷるぷるしたんだよ~。
よく、わかったなぁ~、ねえね、するどし。

自分で、向かいのカウンターにカメラ置いて、マイコロが
入ってこない間に、セルフタイマーしたんよ~、って、10秒設定
だから、5秒くらい、こんな ぶるぶる 状態さっっ。

そそ、シンクに向かってる時って、結構、ぼーっと見るよね。
だから、窓があると、そこから色々観察できる。

冬には冬の ・・・ でも、暗いからなぁ ・・・ 泣

ふふ

お、ニャンコ先生はですね、ヒントをどうぞ!
白と黒の猫でぇ、塀の上に、いるんだよ~。
座って、背中を向けてるけど、白い顔が横向いてるから。

わかるかなぁ~? 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:03
chocorachocora さぁん

あぁ ・・・ そーう見えるかも!!

がははっっ

チビだから、こうしないと庭がよく、見えないんですよねぇ。
だから、結構、腕力には自信があります。おいどん。

洗い物をさぼっては、これやってるんだよね。
ってか、さっさとやろうよ、って感じですねぇ~~。 ふふ

食器洗うのって、結構、時間もかかって単調な仕事だから
ついつい、ぼーーっと、外を見てしまいますねぇ。

しかも ・・・ ニャンコ先生登場となると ・・・

たまりませんにゃん。 くえーっっ 笑 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:09
takako さぁ~んっっ

やっぱり、心霊写真でしたねぇ~~~。



日の長い夏の間は、茂る草木とか、寝転がる猫とかが見えて、
空には、親カモメや、もう少しすると飛び始めた子カモメが
見えるから、楽しいんですよね。

だから、はいっっ。
ざぶざぶ・ざぶざぶ! 大好きですよ~~。

がはは

他にはぁ ・・・ 手洗いの服とか好きですねぇ。
あと、野菜洗うのも、結構、好きかも。
病院で、使用後の手術器具を洗うのも、結構、好きですよ。



Takakoさんは、ざぶざぶは? ふふ 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:12
鍵コメ at 2009-08-07 20:37さぁん

2夜連続で、お客さんがあって、ネット離れしてましたぁ~ 笑

うんうん、普段なら、それでも ・・・ なんだけど
今週は結構、忙しくて疲れてたから、ちょいとごめん してました。

がはは

本当に、ありがとう~。
心配、かけて、ごめんなぁ~~~ ふふ

ラマン~~。

あれ、そうでしょ?
え? ちゃうの?

笑 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:15
鍵コメ at 2009-08-07 22:28 さん~~

ごめんなぁ~~~。

2夜連続で、お客さんがあってねぇ、それで少し逃避行~笑
してたんだよん。

普段ならさ、それでも ・・・

なんやけど、ちょっと今週忙しくって、かなり疲れてたのも
あってねぇ、お暇(いとま)しちゃったんよ~。

でもな、今朝、10時間寝たから、大丈夫っっ。
ふふふ

ありがとうな。
めんご!!  

アゴは、元気 ・・・ でもないけど、それなり。

爆 
Commented by yayoitt at 2009-08-08 20:17
ピータン さんっっ

あぁ~~~、はいはいはい!
Bjorkの、あれ、なんの歌のでしたっけ。
あのプロモ、かなり好きですよ。

ヒューマンビヘイバーかな??
↑ これは、私のいちばん好きな歌です。 ふふ

ああああ、ちょっと2日ほどネット休みしてる間に!!
そうなんですか!!

他に、移るとか、されるんだろうか ・・・。
ちょっと、そちらに ・・・。
Commented by 少年ピータン at 2009-08-08 21:04 x
やっこさん。
違いますよ。(^^);;それはハリネズミみたいのが歩いたり、熊さん出てくるやつ。私が言いたかったのは、Venus as a boy です。
↓これは、変形されたやつだけど。(頭にhつけてね)

ttp://www.youtube.com/watch?v=ndMho3SCgrs

色とりどりな台所で、ただ目玉焼きを作るだけといビデオです♪
やっこ宅の台所もかっこいいですね♪
<< 8月6日 広島 そして日本 愛する命は ・・・ 翼の下に >>