愛する命は ・・・ 翼の下に
今朝の新聞の写真。
とても、珍しい光景なのだとか ・・・。
c0027188_15242517.jpg

湖で、泳ぎ疲れた白鳥のヒナたち。
その子たちを、自らの翼の中に導く母親。
c0027188_1525672.jpg

愛する命を、その翼で守る。
その翼で守り、癒す。

なんて、偉大な愛だろう って

思わずにはいられない ・・・
by yayoitt | 2009-08-04 15:23 | 愛する動物のこと | Comments(14)
Commented by chocorachocora at 2009-08-05 16:12
すごいですね~カンガルー真っ青な背中のポケットがあるんですね。
しかも、ちゃあんと子供たちがお利口さんにしているかどうか、首を曲げて優しく見守っていますね。

母の愛ですね。
Commented by ピータン at 2009-08-05 18:37 x
やっこさん。こんなの初めて観ましたよ~。お母さんもとってもかわいい♪

今日、コスモスとベビー休憩室で二人きりで1時間くらい過ごしましたよ。オムツ交換2回。うち、1回は苦手な大きいやつでした。(^^ゞ
Commented by burnethill at 2009-08-05 20:30
素晴らしい写真だな~愛を感じますね~
見えるのは4羽だけど、奥の方にまだいそうですね。

それにしても新聞の写真から、どうしてこんなに綺麗な画像をスキャンできるのかな~?
Commented by loveletterjunkone at 2009-08-05 22:40
私も初めて見ました。

母の愛って凄いですね。優しいですね。感動しますね。

それにしても、重くはないのかな~?
子供の為に、「ふんっ」って踏ん張ってるのかな~? ふふ

沈まないのにも驚きました。
Commented by kworca at 2009-08-06 03:25 x
なはは〜
かわいいいいい〜〜〜!
本物のスワンボートだ!!

「みにくいアヒルの子」って話しがありますが、白鳥のヒナだって全然醜くないですよね〜
このお母さんごと抱きかかえたい!
(って、とっても迷惑…)
Commented by yayoitt at 2009-08-06 05:52
chocorachocora さん

凄いでしょう?
こんなこと、するなんて、思わなかった ・・・。

ほんと!
背中のポケット ・・・ だよねぇ~。
Maama、うまいっっ!! 良い名前だなぁ、背中のポケット。

そうなんですよね、首を曲げて、様子を見てるんですよね。
母の愛情って、本当に ・・・

偉大ですよね。

ありがとう~~~。 
Commented by yayoitt at 2009-08-06 05:54
ピータン さん

でしょう?
私も、初めてです。

かなり、珍しくて、それで新聞にも載ったのですが。
驚きました、と同時に、胸があったかく ・・・。

おおお、今日はコスモス、お父さんと一緒に!
1時間の間に、オムツ交換2回ですか!
それは、結構な頻度ですねぇ~。 ふふふ

しかも ・・・。

コスモス、この時を、こりゃぁ、狙ったなっっ。 ふふ 
Commented by yayoitt at 2009-08-06 05:59
burnethill さん

そうでしょう?
本当に、素晴らしいですよね。

あぁ、愛情なんだなぁ ・・・ って。
自然の 愛 なんでしょうね、生まれもった ・・・。

全部で、何羽、いるんでしょうね。
8羽とか出てきたら、驚きますね。 ふふふ

写真はですね ・・・。
朝、新聞でこの写真を見て(Metro という無料新聞で、
それは、スコットランドのThe Scotsman という新聞の子会社
みたいなものなのですが)、家に帰ってから、Metroのサイトに
行って、そこで記事を見つけて、その写真を、使ったんです。

病院に新聞を忘れてきて、写真が撮れずに、どうしよう? と
思ってたら、ちゃんとサイトでも記事があって、良かったです ・・・。

Commented by yayoitt at 2009-08-06 06:01
ねえね

でしょう、でしょう?
かなり、珍しいみたいなんだぁ~。 

朝、これを読んで、すっごく嬉しくなったよ。
そう、感動するよね、凄いなぁ ・・・ って。

うんうん、重いだろうにねぇ。
でも、この羽毛をきっと、ふくらませて、水に当たる面積を
増やしたりして、浮んでいるのかなぁ~?

ふふ

ふんって、踏ん張ってる ・・・ くく かわえええ。

私も、抱えられるかな ・・・ 沈まずに ・・・ ふふ 
Commented by yayoitt at 2009-08-06 06:03
桂子っちん

でしょう、でしょう、かわええよねぇ。

なはは、本当だぁ、確かにこれこそ、スワンボートだねぇ ・・・。

じゃぁ、バナナが浮いてて、そこに蟻がいたら、バナナボート?



白鳥のヒナも、カモのヒナも、カモメのヒナも ・・・。
ヒナは皆、似てるよね、色とか ・・・ 形とか ・・・。

本当に、自然に、醜いなんて、ないね。

うんうん

抱きしめたいよね。

がはは
Commented by neige at 2009-08-06 09:34 x
かわいいな〜 全然醜くない。
お母さん白鳥の 覗き込む姿が最高に美しい*

↓マイウンが着くくらいのロン毛って....不気味過ぎ〜〜...笑

サラッとヘアーが垂れて(笑)サイドとかオイウンが着いた模様..ボエ
ほんまに 甥っ子のだったんですってば〜.....( ̄− ̄) シーン…

Commented by sandy at 2009-08-07 10:27 x
はじめてみました!
こんなふうにして守っているんですね。
親子ってすごいな~・・・。

最近、親子の間で殺人とかのニュースがあったり
なんだか、もうニュース見るだけでいやだったけど
こんなニュースなら大歓迎!

もっと、動物たちの姿から、人間も学んでほしい・・・。
Commented by yayoitt at 2009-08-08 19:45
neige さん

お返事が遅れて、ごめんなさい~~。

醜いアヒルの子なんて、ありえないんですよね。
自然の命に、醜いも、なーんもない、ですねぇ~。 ふふ

あ、ちなみに、私は ・・・

み に く ろ

って、はっっ?? すんません~ 笑

そうそう、お母さん、ちゃんと確認してるんだろうね。
いるの?全部、乗ってるの? って。

マイウンにオイウン ・・・ うまいっっ!!



まぁね、しゃーないやね、甥っ子のってことに
しとこうね、しとこうね、ね。

Commented by yayoitt at 2009-08-08 19:47
Sandyさん

お返事が遅れて、ごめんね。

自然の姿、野性の姿から学ばされることって
沢山、あるんですよね ・・・。

人間が、はるか彼方に置き忘れてしまった なにか ・・・。

日本も、多いですよね、最近。
Yahooニュースの見出しとかで、へえ、また ・・・ って
最近よく思っていました。

本当に、こんなニュースならね、大歓迎だね。

自然は、こんなニュースの宝庫なんだろうなぁ ・・・。

振り返りたいなぁ、って思います。
ありがとう。
<< 茶碗を洗う楽しみ 楽しみ こういうこと ・・・ あるよね? >>