人気ブログランキング | 話題のタグを見る
七夕に ・・・
七夕に、笹の葉に短冊を吊る下げたのは ・・・

最後に、短冊を書いたのは ・・・

7年前、勤めていた病院の、玄関に飾られた大きな笹。

 ご自由に、お書き下さい

一枚だけ、書いたんだった。

何て、書いたんだったか ・・・ もう覚えていない。

もしかしたら ずっとマイケルとノーマンと日本で暮せますように だったか。

がははっっ 叶ってないし ・・・

入院中の患者さんとか、お見舞いに来た人とか、治療に通う人。

彼らの 願い でずっしり重たい笹は、ひどく傾いていた。

今年は、久し振りに、短冊を書いてみようかな ・・・ なんて。

雨上がりの裏庭(しかも、共同)へ ・・・

笹はないけど ・・・
七夕に ・・・_c0027188_525273.jpg

空が見える木がある(しかも、お隣との塀になってる) ・・・

5つだけ短冊(しかも、小包の宛名書き)に願いを書いた。
七夕に ・・・_c0027188_524635.jpg

叶うだろうか

叶うと信じたら、叶うんだろうか


よろしければ、あなたも ・・・

ほら、短冊をどうぞ
by yayoitt | 2009-07-06 04:57 | 遠くにて思う日本
<< 思い出してみる ・・・ 謙虚で... 桜とギター、さよならに、涙 >>