人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またやっちゃったさ、言いまつがい
最近でも ・・・。

チマチョゴリ のことを チョモランマ と言ったり
またやっちゃったさ、言いまつがい_c0027188_45335.jpg


煙突 のことを トンネル と言ったり
またやっちゃったさ、言いまつがい_c0027188_4532581.jpg


日本語でも、普通に言い間違いの多い私なのですが ・・・。

靴屋で働いてた時に繰り返した失敗を、5年経った今また、やっちまった。

動物病院にて、同僚と話をしている時のこと ・・・

この木曜から始まった The Royal Highland Show の話をしていて。

☆ ロイヤルハイランドショー(王立ハイランドショー) ☆ 

私は、マイケルと去年、1日これを見に出掛けたのです
またやっちゃったさ、言いまつがい_c0027188_4545540.jpg

その時に、とても気に入った長靴を一足、購入したので。

それを同僚に、話していたのですが ・・・。

 I've got a lovely pair of WELLIES ・・・
(私は、ラブリーな長靴を一足、手に入れたのよ ・・・)

   注 : WELLIES(ウェリーズ) = 長靴

と、言うべきところを

 I've got a lovely pair of WILLIES ・・・

WELLIES ではなく WILLIES(ウィリーズ) と言ってしまったのよ。
またやっちゃったさ、言いまつがい_c0027188_4553860.jpg

間違いとしては、ちっちゃいじゃない? じゃない?

E と I の間違いじゃない?

だけどだけど ・・・

不幸なことに、E が I に変わるだけで、意味がえらく違うのさ。

WILLIE(S) とは、英国俗語で 

おちんちん(男根っっ) の意味なんですわ。

つまり ・・・

私は、ニコニコしながら嬉しそうに同僚に、こう語ったとさ。

 私ね、私ね、ラブリーな男根を二本、手に入れたのよぉ~
またやっちゃったさ、言いまつがい_c0027188_459146.jpg

これを聞いた同僚(26歳 新婚)は、真っ赤になって吐きそうでした。

笑いすぎで ・・・。

いやんっ 
by yayoitt | 2009-06-26 04:17 | やっこは、こんな人
<< たこ焼きの歌  太陽の光とバーベキュー >>