動物を想い、繋がる心
土曜の今日は、あるカップルと出逢って ・・・

日本人の奥さんと、ヨーロッパ人のご主人で ・・・

日本から、猫と共にスコットランドに来た2人と一緒に、過ごした土曜。

動物のことを、とても近しい感情を持って語れると、とても嬉しくなる。

そういう会話をしながら、3人で街を歩き出したら ・・・

Animal Aid が署名とステッカーやチラシを配っているのに出会った。
c0027188_1543269.jpg

Animal Aid は ・・・

 動物虐待に立ち向かい、残酷な行為のない生活を作り上げよう

という動物保護、愛護団体で、私もそこからヴィーガン商品など買っている。

この街で、Animal Aid の人が訴えているのを見たのは初めてで ・・・

ご夫婦も色々と、話を聞いていた。
c0027188_1545467.jpg

動かない人の波を避けよう、避けようと、通りを選んで歩きながら ・・・

途中、雨に降られながら ・・・

 緑がないと苦しくなる

 人込みにいると、息苦しくなる

 でも、それは40代だからかなぁ?


なんて、笑って話しながら、頷きながら ・・・

エジンバラ植物園(ボタニックガーデン)に到着。

緑に、空間に、辿り着けた。(笑)
c0027188_1593193.jpg

一緒に、軽い昼食を摂る間に、テーブルに近寄ってくる動物たち。

リス、ハト、マグパイ(鳥)、スズメ、名の知らぬ小鳥 ・・・

楽しい時間を過ごして また会いましょう の約束をして。

植物園を横切っていると ・・・
c0027188_215687.jpg

リスとハトの、餌の狙い合いとか
c0027188_22487.jpg

餌の分け合いとか
c0027188_233634.jpg

一心不乱に食べるのだとか
c0027188_24675.jpg

食べ続けるんだとか
c0027188_243321.jpg

池で水浴びをするのかしないのか、決めかねたり
c0027188_2598.jpg

姿を水に映して、楽しんだり
c0027188_254179.jpg

やっぱり、浮遊してみたり

植物園を出ての家路でも ・・・

小さな鳥が導いてくれてる? と勘違いしたり
c0027188_261145.jpg

今、シュナウザーが こんちわ って言った? と耳を疑ったり
c0027188_271369.jpg

久し振りに出会える犬と、杖のおじさんに出会えたり
c0027188_282642.jpg

やっぱり、杖のおばさんとラブラドールに出会えたり ・・・ で
c0027188_292122.jpg

さっきの約束 ・・・

また会いましょう は ・・・

絶対に叶うのだな って思えた、そんな土曜日だった。
by yayoitt | 2009-06-20 01:41 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by kyoko at 2009-06-22 03:09 x
土曜日は楽しかったです。きっと私たちと一緒の時は写真撮るのを遠慮されていたのでは。。気づかなくてごめんなさい!次は一緒に自然や動物の写真を撮りましょうね!楽しみにしてます♪
Commented by yayoitt at 2009-06-24 04:30
京子さん

本当に本当に ・・・ 時間を忘れて、楽しかった!
ご主人にも、お会いできて良かったぁ ・・・。
ネズミの嫁入り状態のお天気やったけど、それなりに、
それも良かったよねぇ ・・・ ふふふ

ううん

全然、そんなことないの!
1人になると、ただ、あ、写真!とか気が付きやすいだけで ・・・ 笑

一緒に、今から、スコットランドのワールドライフを楽しもう!
色々、行けると良いね、そして、山歩きとかしましょうよ!

先は ・・・ きっと長い!

ファニーは、どうかな?
メールのお返事、するからね。
遅くなってます!! ごめんね。
<< Tちゃんの今日、明日、明後日、... 皆様の知恵を、お貸しくださ~ぁい >>