思いがけぬ訪問者
飼い主さんが、仕事を終えて家に帰って来ると ・・・

いつものソファーの上に ・・・

愛犬のビーグルと共にいたのは ・・・

思いがけぬ訪問者!
c0027188_2355098.jpg

飼い主さんのいない間に、どんなやり取りがされたんだろう ・・・
c0027188_235624.jpg

種を超えた愛

違いを受け入れる愛

動物からは、いつも教えられることばかり ・・・


(大切なお友達から、教えて頂きました)
by yayoitt | 2009-06-01 23:57 | 愛する動物のこと | Comments(38)
Commented by lim884 at 2009-06-02 01:47
一瞬、ノーマンかと思いましたが・・・。
童話の中のお話のような光景・・・☆
我が家でも起こってほしいあたたかな光景・・・☆
動物の本能は、人間の本能よりも単純で純粋で
正しい・・・間違いない。
例え、自分以外を殺めることがあっても
それには揺るぎない理由があって、非難できることではなく・・・
うまくは言えないですけど、動物の本能の行動って崇高だなと。
人間が持ってる理性の部分をいかんなく発揮したら
そんなこと理解できるはずなのに
人間の能力のひとつとして、見なかったフリ、聞かなかったフリ
知らなかったフリ、気付かないフリ・・・。
動物から教えてもらえることたくさんありますよね。
この光景からもいろんなことを想像すべきで
そうできる能力が人間にはあるのに・・・。

バンビちゃんがワンコの横でくつろぐ姿・・・
ワンコも番日ちゃんの横で・・・
記憶に刻まれる光景ですね!
Commented by dutelovecat at 2009-06-02 06:44
きゃぁ!本物なこ?なのー。
ぎゃー♪バンビ!バンビィーノ。

見慣れない景色だけど、あり得る風景なんだよね♪

やっちん、すこらんど(笑)に無事にお戻りになられたん?

アキ姫からギフト受け取って居ります。おきずかいに感謝します、ありがと♪
Commented by loveletterjunkone at 2009-06-02 07:55
秘密のやり取りが交わされたのであろう・・・内緒内緒のね。

バンビちゃんだね~
ビーグルちゃんより ちっちゃいね~

♪ 小鹿のバンビ~は 可愛いな~♪

いいねっ!このツーショット・・・ふふっ
Commented by akibrandy at 2009-06-02 09:01
ぬお!
べっくりしたー。
一瞬、やっこ宅に!?て思っちゃったよ。ノちゃんと見たらノーマンちゃんじゃなかったわ。(汗)

迷子ちゃんかなぁ?お母さんはどうしたの???
Commented by oak412 at 2009-06-02 09:25
写真、どちらも、
たがいに「みて、みぬふり」の空気。
この「間」が、いいね~。
Commented by ノラ at 2009-06-02 09:48 x
「互いの違いを受け入れる愛」
う〜ん、いい言葉ですね。
この距離間も教えられますね。

こころ暖まる写真ですね。
Commented by ピータン at 2009-06-02 12:35 x
おー、バンビちゃん♪
ノーマンちゃんと同じような茶色ですね♪かわいい♪
Commented by kworca at 2009-06-02 13:31 x
どこで、どうやったら、こんな子が侵入出来るんですか?!
種を超えた愛…っつ〜か、私同様↑のワンちゃんも「どうなっとんねん?!」って感じに見えますけど…(汗)
Commented at 2009-06-02 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッピ at 2009-06-02 15:02 x
うらやましいです。もうスコですか?エギレス(訛ってる)・・・行きたいです。英語の上達方法や如何に?
Commented by chocorachocora at 2009-06-02 16:30
ホントにホント??
動物ってしゃべらなくても通じるんですね。会話が出来るのですね。
ナノとルークもこんな感じなのかな?
Commented by Peko at 2009-06-02 17:55 x
どこから来たのでしょうバンビちゃん!フレンドリーなビーグル~!種を越えた愛・・・やっこさんも、エジンバラが都になるようにお祈りしています。その時にはプチ留学でもしようかしら?早くしてね、、、。
Commented by burnethill at 2009-06-02 18:44
え~もう戻ってしまったのかと思いましたよ。
僕も一瞬ノーマン?かと(笑)
街中ではありえないことですよね。

警戒心のまだないバンビだからでしょうけど、留守中に入り込んだってこと?
このビーグルもそれをあっさり受け入れたんだね~
たとえ異種であっても、そんなことはどうでも良いことですね。
優しい子だな~ ちょっと高齢かなのかな?
Commented by みお at 2009-06-02 19:11 x
素敵な光景...。
私もノーマン姫かと思いました。
バンビちゃんも、かわいいです。
以前、北海道に住んでいた時に、
こんなバンビちゃんやらキツネさんたちが
ひょっこりと顔を出すようなことがありました。

まだ全然準備が進んでいませんが
私は一足お先にエディンバラへ向かいます。
Commented by tui at 2009-06-02 22:18 x
楽しい。
ふしぎだね~~、肉食獣と草食獣・・。
何か超越した光景はドキッとするね!

バンビくんは男の子かな~~。ミルクはどうしてるんやろっ!?
牛の初乳でもいいから飲ませんとな~強い子になれへんよ。
隣のビーグルは小さい子やね。

絶対気づいてるけど、意識してませんよう~みたいな距離が愛おしいよね!!
Commented by pokkunnnj at 2009-06-03 06:27
やっこさんへ
私も最初、ノーマンちゃんかとおもいましたよ~
留守中になにかあって、マイコロさんが・・・と思いました。

このお宅でのできごと。
飼い主さんたちが、留守中に帰宅したら、
バンピちゃんがいたってこと?
す、すごいなぁ~~

小鹿だから、受け入れれたんだろな~
ステキな光景(^O^)
Commented at 2009-06-03 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2009-06-04 11:13
Lim さんっっ

あぁ、そうですね、確かに、似てる!!!
本当だぁ ・・・ って今気が付く私 ・・・ ぶふふ

そうなんですよね、童話の話のよう!
うんうん、ノーマンにも起こって欲しい光景だわぁ ・・・ ぶふふ

うん、だよねっっ 正しいの、間違いがないの。
見た目じゃないの、肩書きじゃないの、差別はないの。
比べないし、とがめないし ・・・ 

そうなんだよね!!

生きる為に、生きる ・・・

私たち人間は、生きる為に ではなく 快楽の為に生きたり ・・・。

崇高 ・・・ その言葉がしっくり来るよね。
私たち人間が、(そう言われる)発達の中で失ってきたものは ・・・
大きすぎるよね、崇高な大切な何かを確実に、無くしてきた。

想像力、だよね、Limさん!!
私たちの 祈り はそこに、あるんだなっっ!
忘れないなぁ ・・・ きっと!!

Limさん、ありがとうね。本当に、ありがとう。
Commented by yayoitt at 2009-06-04 11:16
しづちゃんっっ

今もきっと、あの丘で ・・・ なんやろうなぁ~~。
いいなぁ~~~。

ふふふふふ

そうそう、そうなんだよ。
素晴しいよね、飼い主さん、とっても驚いたんだろうね。

そう、あり得るんだよね、何も 不思議ではない 生 なんだろうね。

すこらんど ・・・ 爆
にはね、今週の日曜に、帰るんだぁ ・・・。
だから今は、またかよ~のめそめそ中で(って、大袈裟ね)。

来年は、ゆっくりさ、ほら、色々語りたかったことを、
語りたいのさっっ。

その約束よ。

Enjoy it!!!!
Commented by yayoitt at 2009-06-04 11:26
じゅんこねぇねぇ

そうそう。

ふふふ 内緒の ・・・ 秘密の ・・・

彼らだけが知ってる、きっと優しい短い会話。

バンビは、本当に可愛いねぇ。
この、細く折れた足が ・・・ 愛しいよねぇ。

こんなツーショット。
ビーグルが、相手を尊重して目を合わせていない、
そんな感じのツーショットが ・・・ 愛おおしい~~~。

じゅんこねぇねぇ、ありがとうっっ!! 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 11:28
亜紀ちゃんっっ

ぬおっっ か!!



そうそう、私もそれには気が付かなかったけど、そう言われると
ノーマンみたいだよね、この顔の白さとか!!

どうしたんだろうね。
どうして、家に入り込んだんだろうねぇ。

でもきっと、ちゃんとお母さんの下には、戻れたんじゃないかな。

思いがけぬ友達を作って ・・・。

ふふふ
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:25
ゆた。っちさん~~~っっ

そうそうそう!!
ビーグルの、この目 ・・・

犬たちの無言のルール。

きっと、動物界の 大切なルール なのでしょうね。

茶々も、ノーマンも、みんな、こういう表情しますよね。
あぁ ・・・ あと3日で、ノーマンとの再会です~~。

みて、みぬふりされたら ・・・ どうしよう。 ぷっっ

Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:28
ノラさんっっ

互いの違いを受け入れる愛 ・・・

本当の意味での尊重なのでしょうね。
相手をそのまま、受け入れるという ・・・。

犬たちからは、こういう距離間、決して目を合わせない
そういう自然界のルールに従って、より平和に生きる ・・・
そういうことを、学ばされます。

ノラさん、こんな写真を見ると、なんだか色々、頑張れる!!
そんな気になります。

ノラさん、本当に ・・・ ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:29
ピータン さん~~

バンビちゃん、なんだかコスモスみたいでしょ!
子供は、共通するものがありますよね、人間も、他のどんな動物も。

ノーマンに、とってもよく似てますよね。
気が付かなかったけど ・・・ 笑

そして、バンビちゃんが ・・・ なんて愛おおしい! ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:32
桂子っちん~

そうなんだよね、庭から入ってきたのかなぁ ・・・。
子供って、警戒心がなくって、きっとそれを受け入れられたんだろうね。

しかもさ、ソファーの上にって ・・・ すごいよね?

ふふふ

そっかぁ。
桂子っちんは、そう感じたんだなぁ~。

これまた、興味深いっっ。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:35
鍵コメ at 2009-06-02 14:35 さんっっ

ほんと、そうですよね。
なんて、素晴しいのだろう!!

とっても嬉しい~~。 ふふふ

こういう姿に、人間は色々と教えられますね。
色々、語ってきましたよね、私たちも ・・・。
だけど、やっぱり答えが出なかったりして。
その理由は、それは、人知をはるかに超えた動物の生
だからなのかも、知れませんね ・・・。

昨夜、旅行から帰ってきて、このコメントも見ました。
なんとか、間に合いましたっっ (汗~~ ふふふ)

驚いたでしょうねぇ~。
さっすが、キャプテン!!!

爆 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:36
ピッピ さんっっ

ピッピさん、あと3日でスコットランドですよ~。
秒読み段階です~。

ふふふふふ

エギレス ・・・ って。
一瞬、アキレスかと思いましたし ・・・ がははっっ

行きたい! 所には、ピッピさん、行くのです!!
そう、来るのですよ!!

待ってますからっっ

ふふ
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:56
chocorachocora さん~~っっ

そうなんだと思います。
そうそう、ほんとに、ほんとっっ!!

ふふふ

信じられないことだけど、きっと、自然なんだろうね。
野生の ・・・ 生 なんやろうねぇ。

そう思うと、感動するよね、すごいよね。

うんうん、しゃべらなくても、言葉を持たなくても心が通じる。
きっとね、ナノとルークは、その目線だとか、ちょっとした仕草で
ちゃんと、会話をしてるのかもよっっ!!

なんて、愛おしいね!! ふふふ 
ルーク、すっかり元気かなぁ ・・・。 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 12:59
Peko さん~

本当に、どこからどうやって来たんでしょうね。
しかも、ソファーの上に ・・・ ふふふ

種を越えた愛 ・・・ いつも、これには頭が下がります。
自分がなんて、罪深い生き物なんだろうって ・・・ はぁ ・・・ ため息

Pekoさん、本当に本当に、優しい言葉を、ありがとうございます。
実は、私も心からそれを願っています、自然に 都 といえる様な。
無理ではなく、好きになれるような ・・・。

ええええ、プチ留学、私が エジンバラを都 と思えるまでは
しないってことですか??

えええっっ じゃぁ、もう、都、都っっ!!!
(って、お~い、自分っっ!!)

爆 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 13:30
burnethill さん~っっ

おおっっ 
ばーすでーぼーい ですねぇ~。

あ、でも、二日前、ですね。 ふふふ

今週の日曜に、戻ります。
大阪から土曜日に、出発です。

そうなんですよね、ノーマンとよく似てますよね。
気が付かなかったけれど、よく見ると ・・・ ふふふ

そうですね、我が家のフラットで、セキュリティードア開けて
(ノーマンが 笑)出迎えた、とかだとかなり驚きます。

多分、そういうことなんだと思います、留守中に ・・・。

生って、不思議だらけだけれど、これも自然なんでしょうね。
ビーグル的にも、なんだか、彼の気持ちが読み取れる気がしますね。
この、表情から ・・・ 笑

顔も白いし、確かに、きっと、色んな経験をしてきた
高齢ワンなのかも、知れませんね。

さすが、ダンディーさまっっ

ふふふ  
Commented by yayoitt at 2009-06-04 13:38
みおさん~っっ

本当に、素晴しいですよね。
心が ・・・ 洗われる ・・・ そんな感じです。

うふふ

確かに、よく見るとノーマンに似てる!!
皆さんに言われて、気が付きました。 ふふふ

北海道に住んでいらしたんですね。
まだまだ日本にも野生動物と共生できる場所が、あるんですよね。
守りたいですね、守り続けたいですね。

おおおおおっっ

そうですか!

私は、今週の日曜の朝に、発ちます。
それでは、あちらで是非!!

良い旅を!!! 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 14:42
tui さんっっ

あぁ、そうかぁ ・・・。

肉食獣と草食獣 ・・・ 本当だ!!

どうやって迷い込んだんでしょうね。
何も怖いもの知らずなのでしょうね、それとも迷って、
ビーグルのぬくもりに惹かれて ・・・ なのかも。

さすがTuiさん!!

そこまで、考えませんでしたよ~。
どうか、お母さんと再会できて、また森に帰っていけたことを ・・・

祈りたいですね、でも、きっとそうなのだろうけど!!

そうそう、この独特の動物間の距離感!!
この法則は、素晴しいですよね、Tuiさん、本当にありがとう!

頑張りすぎちゃ、やですよっっ!!

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2009-06-04 15:23
ポッキーママへ

本当に、よく見ると、鼻の細さも白さも、ノーマンみたいだよねぇ。

ふふふふ

そうそう、マイコロがぁ ・・・ ただいまぁって帰ると、
そこにはノーマンと共にバンビちゃんがぁ~ って夢みたいだねぇ。



マイコロも、ちゃんと留守宅を守ってくれてるみたいよ。

ふふふ

そうそう、そうみたいだよ。
本当に、すごいよねぇ。

野生って、自然って、素晴しいよねぇ~。

そうかもしれないね。
その無垢な小鹿だからこそ ・・・ かも知れないよね。

ふふふ

ありがとうね、ポッキーママっっ!!
Commented by yayoitt at 2009-06-04 15:38
鍵コメ at 2009-06-03 18:03 さん~~~っっ

そうどしたかぁ~~~~。

いやぁ~~、やっぱりめそめそしとります~~。
うへへへへへへへぇ(って、京言葉じゃないっっ!!!!)

本当に、よく、わかってくれて ・・・ 嬉しいっっ。

そのとおりって、思うんだぁ ・・・。

会いたい人は ・・・ もちろんですしっっ!!
ふふふ でも、院 ・・・ 院 ・・・ じゃなかったしなぁ ・・・。

本当に、夢みたいだよね。
あの週末が ・・・ 遠い日のことみたい!

スコットランドに帰ってぇ ・・・
普通の日々に戻ってぇ ・・・

そしたら、また ・・・ 話せるねっっ!!
本当に、嬉しいよ、ありがとう。
Commented by ピータン at 2009-06-05 21:04 x
> バンビちゃん、なんだかコスモスみたいでしょ!

嫌、バンビというより・・・見てのとおり・・・子豚。ぶひっ。ぶひっ。(^-^);;
Commented by もか王 at 2009-06-06 09:53 x
ヤッ子さん、これ本当の話?
すご~~い。
知らないうちにソファーの上にバンビちゃんが・・。
素敵なことですね。
しかもくつろいでいる~~。
優しい時間が流れていて、自然の偶然と忘れかけている「いのち」の共存の素晴らしさを思い出させてもらいました。
お家に帰ったらノーマンちゃんに熱いキッス浴びせること間違いなしね。
Commented by yayoitt at 2009-06-09 02:40
ピータンさんっっ

こ ・・・

コブタ ・・・

ぷっっ

コスモス、かわいい~~。
コブタちゃん、かわええええっっ。
最高の褒め言葉ですよ~。
Commented by yayoitt at 2009-06-09 02:42
もか王さん

そうだと思われます、本当の話です。
そう、こんなにくつろいで ・・・。
この後、きっと親の元に帰ったんでしょうね。

いのちの共存の素晴らしさ ・・・

もか王さん、その通りですね、それを、感じますよね。

昨夜、我が家に帰って参りましたっっ。
ノーマンからの、あっついキス ・・・

ゲッツしました~~~。

普段、そういうことをしない子だけに、すごく嬉しかったぁ ・・・。
<< みどり みどり みどり ほろり 悪いことをして困った時の、やっ... >>