人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言い間違い、やり間違い天国
日本を離れてるから、日本語を忘れてしまって ・・・

 いや、そういうことでもなさそうだぞ

週末に集まった日本人妻たち。

食が進み、話が盛り上がると、色々な馬鹿笑いが生まれる。

日本人ならではの、馬鹿笑いが、楽しい。

日本人妻Rちゃん が、とっても美味しいビーフン料理を作ってくれた。

それを、美味しい、美味しいと言って食べた後 ・・・

ビーフン という名が出てこない日本人妻たち。
言い間違い、やり間違い天国_c0027188_4535923.jpg

そこで タコちゃん は連発する。

 え~っと、あれ ・・・

 ソーメンじゃないし ・・・

 ラーメンじゃないし ・・・

 なんだったっけ、あ、ザー〇ンか


(決して、日本で大声で言えない単語 ・・・ しかも  しか合ってない)

そして、話題が移っても タコちゃん は続ける。

 老人ホームの巨乳者の第一号は、Rさんやしなぁ~

(巨乳者ではなく ・・・ 入居者だな ・・・ きょにゅうって ・・・)

巨乳で、ビーフンなのに訳わからぬ名前の麺料理を披露したRちゃんといえば ・・・

タコちゃんの作った抹茶ケーキを切る為、何故だかナイフの背で必死に切ってるし。

日本を離れてるから ・・・

決して、そういう問題では、なさそうな言い間違い、やり間違い。
by yayoitt | 2009-05-10 04:35 | 英国暮らしって...
<< 弱っちいメソメソ、背筋を伸ばせぇ 世界遺産 タジマ荘へいらっしゃい >>