愛する命を見守る人
愛する命が辛いとき

かすかに上下する胸を、じっと見つめる

弱々しくても、空気を震わせて音を立てる

その寝息に、耳を寄せる

気分が良いと、いつも胸の下に隠している腕

その爪の色を、思い出しては比べてみる

愛する命が辛いとき

膝を折って、すぐ傍に座布団を置いて座ってみる

吸い込む空気より、吐き出す空気を探す

いつも気になってた目のゴミも、そっとして置こう

足を組み、両手の指を組み合わせて、顎を乗せる

そして、ただただ見つめる

・・・ 祈る

愛する命が、

そんな風に優しく見守られている

愛する命を、

ずっとそうして見続けてきた愛しい人は

いま

断腸の思いを感じながらも

尊い時間を、

ゆっくり流れる時の間を、見つめている

愛する命は、

ずっと愛し続けてきたその人に

見守られていることを知っている、感じている

そして時々、足を伸ばす

溜息をつく

安堵の、平穏の、心地良さの溜息を

大きな窓から、太陽の陽が差し込んで

見守られる愛しい命と、

見守る優しい命に

何ものにも代えられない息吹を与えるのだろう

・・・ 祈る

ゆっくり歩いてみようか

少し、飲んでみようか

愛する命を見守りながら微笑む、

あの人と、愛する命を

こんな遠くから、ただ ・・・ 思い続ける

そして祈りは、叶えられる

そんな気がした、今日の空だから。
c0027188_4491784.jpg

by yayoitt | 2009-04-13 03:47 | 愛する動物のこと | Comments(12)
Commented by ポッキーママ at 2009-04-14 10:00 x
うん。私も祈ってる。
時間が、ゆっくりと、進んでいきますよう・・・
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと
Commented by ノラ at 2009-04-14 13:37 x
愛する命が
この空のうえにいるお方にも
静かに見守られているような気がします。
祈るこころが通じるから、、、。
Commented by ゆた。 at 2009-04-14 13:39 x
引いては満ちる海、返す波のように。
沈んでも、また昇る太陽のように・・・・、
果てても
・・・・命は、またよみがえることでしょう。
・・・・魂は、その愛を覚えているでしょう。
祈りましょう。
忘れないでいましょう。
思い出して、慈しみましょう。


やっこちゃん、
この空の、みずいろと、淡いにじむあかねいろには、
こころを透明にさせる力があるようだね。


Commented by chocorachocora at 2009-04-14 13:48
絶えずテレビの音、車の音、雑踏が聞こえている世界から、ふと空を見上げてみたら、人の作ったものではなく、壮大な命を創造したエネルギーを感じます。
きっと祈ればかなうよ。


やっこさんのアマリリス、今回のネタに使わせてもらいました。
すみませんm(_ _)mゆるして~
Commented at 2009-04-14 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2009-04-15 04:00
ポッキーママへ

うん、一緒に、心を合わせたらね、きっとね、通じるね。
信じてる、信じてる ・・・。

奇跡と言うよりは、ただただ、安らかな時間の繋がりをね。
幸福な時間の重なりをね ・・・。

そう ・・・。

ゆっくり ゆっくり ゆっくり。

来月、笑顔で皆で、会いたいね。
Commented by yayoitt at 2009-04-15 04:02
ノラさん

本当に、そうだと、嬉しいです。
そうでありますように、と祈ります。

見守って下さいと。

ただ、この一瞬一瞬を、幸せに、見守って下さいと ・・・。

祈る心 ・・・。

そうですね、ノラさん、通じますよね。
本当に本当に ・・・ ありがとうございます。
感謝です。 
Commented by yayoitt at 2009-04-15 04:05
ゆた。さん

ゆた。さん ・・・

そうですよね、それが自然の流れ ・・・。

時は、止まることはなく、ただ流れる。
どの命も、同じ方向に向かって流れる。

だからこそ、この一瞬を、この一時を、今を、
幸せでいてくれますようにと ・・・ 祈りたいです、祈ります。

忘れません。
いつも、思い出す、慈しむのだと思います。

ゆた。さん ・・・

ゆた。さんの言葉の中に、私の気持ちを、心を透明にしてくれる
力が、宿っていますよ ・・・ ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2009-04-15 04:10
chocorachocora さん

見上げる空は、いつも、永遠なんですよね。
いつでも何処でも感じられる、自然なんですよね。

空 ・・・。

空を見上げる時に、色んな気持ちが、湧き上がることがあるよね。
それは、maamaが言うとおり、壮大な命を創造した
エネルギーを感じるからなんだろうな、って、気がつきました。

そうだね、祈りは叶う。

そんな約束を、この空は、してくれる。
本当に、本当に、どうもありがとう ・・・。

おっっ アマリリスに私の腕ね! がはは

もっちろんよ、光栄だっちゃっっ(うる星やつら??) 笑 
Commented by yayoitt at 2009-04-15 04:12
鍵コメ at 2009-04-14 20:09 さん

そうですか ・・・。
やっぱり、直接に話を聞くと、状況が、気持ちが痛いほど
わかり過ぎて、本当に辛いですよね ・・・。

はい、私も先ほど、会ってきました。 ふふふ

むっちゃ、可愛い ・・・。

もうすぐですね。
どうか ・・・ どうか ・・・。

そして、どうか ・・・ と祈ってばかりです。
でも、今を、この一瞬一瞬を、より安楽に幸せに、
過ごすことが出来るように ・・・ それが一番の祈りです。

鍵コメさん、私も、信じてます。

ありがとうございます。
Commented by HollyNoahDaisy at 2009-04-15 13:12 x
彼女の目はまだ諦めていないよ。
彼女の足はまだ歩みを止めるつもりはないよ。
今しばらく、そっと我慢したらきっときっと、春の訪れを感じることができるでしょう。私はそう信じています。
Commented by yayoitt at 2009-04-16 05:40
HollyNoahDaisyさん

そうですね。
本当に、そうですよね。
彼女は、まだまだ諦めてない。
明日を、見つめてる。
少し、時間をかけて休みはするけど、
きっときっと、背伸びをした後、ゆっくり庭に出て、
そして、そして ・・・ ちょっと風を感じに歩きますね。

もう少しで、私たちも ・・・。

心の底から祈り、そして、信じます。
信じる!!

ありがとうございます!
<< 心に響く、こんな本の言葉たち ... 桜治療の効用 >>