人気ブログランキング | 話題のタグを見る
皆様に~照れて声枯れつつ~お報せ♪ (ふふ)
5月の帰国(3週間)は、どんどん近付いてくる。

この帰国の目的のひとつに、姪っ子(一番上の姉の長女)の結婚式がある。

京都っ子の姪っ子は、京都の某ホテルで働いている。

彼女が、ある職場の人への思いを打ち明けてくれたのは3年前。

そして今春に、その彼と結婚式を挙げる。

披露宴で おばさん、歌を一曲 と言うことで ・・・

何を歌おうか、ずっと迷っていた。

ここで、沢山の方々からの この歌は? のご意見を頂いた。

最初は、マイケルが これは? と言ってくれた歌にしようかな、と思い。

でも、カラオケ用のCDが手に入らないので、諦めた。

そして、皆様のご意見を見直したりしながらも ・・・

タコちゃんに 天城越えは? と言われて ・・・

 えええっっ あなたを殺して良いですか なんて歌詞やしなぁ

と漫才を交わしたりしながらも ・・・

 歌い慣れてて、大好きで、私が伝えたい思いを歌ってくれる歌

を歌うことに、ほぼ自分の中で、決めました。

私が20代の時に、大好きな人を含む同僚たちと歌った叫んだ曲。

思い出でもあり、姪っ子に、伝えたい想いが現れているその歌。

         うれしい!たのしい!大好き! DREAMS COME TRUE

89年のアルバム、この歌に出会った時、私は20歳をちょっと過ぎた頃で。

それから幾つか恋をして、叶わぬ恋もしたりして (いやん)。

最後にこの歌を歌ったのは、叶わぬ恋をしていた人と再会した夜で。

その人に あれ歌ってぇ~ とはやされて、元同僚の前で歌ったんだった。

その時でさえ、私はまだ、33歳っっ ・・・ がははっっ(あ、ピンク)

出会った時の興奮を、好きで堪らない気持ちを、教えてくれた姪っ子に。

彼女の、彼を思うときのあの、優しく美しい表情を思い出して。

 色留袖を着た40歳の叔母が、唾を飛ばしつつ、息切れしながら歌うぞっっ

色々な歌を、教えてくださり、アドバイスくださった皆様 ・・・
本当に、本当に ・・・ ありがとうございましたっっ
次の機会、または、誰かが披露宴で歌う歌、と悩む時に、
皆様から頂いた歌を、参考にさせて頂きます!!
by yayoitt | 2009-04-09 02:46 | 遠くにて思う日本
<< 最後のレントゲン 雑種犬Nell(ネル) >>