人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それぞれの春、それぞれの桜、それぞれの路
もしかすると

人は、とうてい独りぼっちなのかも知れない

そんなことを、時々、思ったりしていると

雑踏の素早く動く足たちに、その思いは蹴られてしまって

どこかに、見失ってしまうんだ

もしかしたら

生きるって、そういうものなんだろうな

そんな風に、首をたてに振りながら

柔らかすぎた枕で、寝違えてしまった朝には忘れているの
それぞれの春、それぞれの桜、それぞれの路_c0027188_4492629.jpg

近すぎると、どうして見失うんだろう ・・・

深すぎると、どうして手放すんだろう ・・・

重すぎると、どうして放り投げてしまうんだろう ・・・

もしかしたら

身勝手に生きる、それが人間の性なんだろうか

そんなことが、頭痛をもたらしてくるから

向かい側の通りを歩く、犬の真っ直ぐな眼差し(まなざし)が

どうしても忘れられないでいる
それぞれの春、それぞれの桜、それぞれの路_c0027188_4512390.jpg

適当な温度を望んだら ・・・

ぬるま湯ではいけない、と諭されたことがあったっけ

熱い思いを投げつけると ・・・

冷やしてから出直しておいで、と言われたっけ

正直で、冷たいままだと ・・・

心が動き出すのに、時間が掛かるんだ

もしかしたら

このまま、何処かに行ってしまうんだろうか

それはそれで、仕方がないことだと

諦められる自分は、いつからここに宿ったんだろう
それぞれの春、それぞれの桜、それぞれの路_c0027188_450776.jpg

見える 見えない

いる いない

風 とどまる

知るの 知らないで

変わる 変わらないのに

いま 過去じゃなくて、今

桜 さくらよ

落ちる花びら

春 

それぞれの、生きる路
それぞれの春、それぞれの桜、それぞれの路_c0027188_450511.jpg

by yayoitt | 2009-04-07 04:13 | Go Go Girl
<< 雑種犬Nell(ネル) 皮製品にならない、ただ死ぬ為に... >>