人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンデレヤッコの靴さがし
履き心地の良い、大好きな一足の靴。
シンデレヤッコの靴さがし_c0027188_5234981.jpg

5年前、エジンバラのチャリティーショップで見つけたもの。

その時点で、多分、数年は履かれていただろうけれど。

毎日、その靴を履いてガタガタの石畳を歩くうちに、自分の足に馴染んでくれた。

それは、気温で少し伸び縮みをしながら、とても心地良かった。

日本への帰国にも、私と一緒に付いて来てくれた一足の靴。

硬いヒールが、カツンカツンと音を響かせるのも良い。
シンデレヤッコの靴さがし_c0027188_5242569.jpg

それが最近、ヒールに幾つか穴を空け ・・・

小石が入って、カラカラと滑稽な音を立てる。

この靴には、私は思い入れがある。

ジーンズにも、折り目の入ったズボンにも合わせられる靴。

背の低い私には、このヒールの高さが大切で。

どこにでも売ってある、平凡な形の靴だけど ・・・

そうは、簡単に手放せない理由がある。

それは、この靴が 本革 だから。

ヴィーガンの選択 をした時点で、私は幾つかの決心をした。

その1つ ・・・ 

既に持っている動物由来の製品はどうするか?

革の靴 シルクのパジャマ ウールのカーディガン 大手市販の化粧品 ・・・

持っている物は、末永く、ありがたく使わせてもらおう と決めた。

そして、2度と新しい物(動物由来の製品)は買わない と。

この、一足の靴は、その1つで。

人生最後の本革靴なのだ。(革のブーツも一足あるけれど)

ヒールに入った小石が音を鳴らし、雨の日にはジンワリと水が滲み込む。

そろそろ、新しい代わりの靴を見つけないといけない。

5+数年、私と共に、色んな場所を歩いてくれた靴。

なんだか、本当にお別れする時には、泣くかもしれないと思う(がははっっ)。

靴屋に行けば ヴィーガン用の靴 を取り寄せてもくれる。

こんな お洒落な靴の専門店もある。

こんな 色々なスタイルの靴も揃えてある。
シンデレヤッコの靴さがし_c0027188_530898.jpg

できたら、あと数ヶ月、一緒にいたい。

できるだけ長く、一緒にいたい。

5月には一緒に日本に帰りたい。

そして、踵(かかと)が折れる日まで(そんな日が来るかっっ)一緒にいたい。

シンデレヤッコの靴さがしは、その後に ・・・。
シンデレヤッコの靴さがし_c0027188_5353716.jpg

by yayoitt | 2009-03-09 04:35 | ヴェジタリアン ヴィーガン人生
<< アホの思考回路 半額大処分の仔犬 >>