Nature's Great Events 野生が生み出す最高のイベント
BBCが06年に、世界の人々を感動させたドキュメンタリーシリーズ ・・・
c0027188_5385817.jpg

Planet Earthプラネットアース

あれから約3年、BBCは私たちに再び、感動を運んでくれる。
c0027188_5392665.jpg

Nature's Great Events(ネイチャーズ グレイテスト イヴェント)
c0027188_5395372.jpg

合計6回のエピソードは ・・・

"The Great Melt"(溶ける) 北極の動物
c0027188_5504684.jpg

"The Great Salmon Run"(鮭の行方) カナダ、アラスカの動物
c0027188_5511329.jpg

"The Great Migration"(移住) 東アフリカの動物
c0027188_5514126.jpg

"The Great Tide"(潮流) 南アフリカの動物
c0027188_552144.jpg

"The Great Flood"(満潮) カラハリ砂漠の動物
c0027188_5524033.jpg

"The Great Feast"(ごちそう) 太平洋の動物
c0027188_55384.jpg

昨夜はエピソード4 ・・・

南アフリカの海岸沿い、寒流と暖流の境で追い込まれる鰯(イワシ)の大群。

その群を求めて、イルカ、サメ、クジラ、カツオドリが集まる日。

暖流に追い込まれ、寒流と陸の間に群がるイワシ。

その瞬間を待っていたそれぞれの種が、生き抜く為に獲物を得る。

☆ その様子は、こちらで(約3分ビデオ)見ることができます ☆

見えない方は、こちらの沢山の映像を!!

この地球に生きて ・・・

その行方が、どうであれ ・・・

こんな尊いイヴェントの ・・・

目撃者になれる ・・・

その悦びに ・・・

ただただ、鳥肌が立ち ・・・

感動で涙が出る ・・・

きっと日本でも、放映されるに違いありません。

どうぞ、その 野生の自然の最高のできごと を、お見逃しなく!!

by yayoitt | 2009-03-05 04:02 | 愛する動物のこと | Comments(6)
Commented by もか王 at 2009-03-06 06:21 x
おはっよう、やっこさん

こういうのは、ケーブルテレビで見られると思うんですよ。
以前契約していたときにアニマルプラネットチャンネルがあったから。
今契約していないの・・。
この系統ならあるかもしれないわ~~。
どうなんだろう。
3分間でも素晴らしさ体感できるかな?
あとでゆっくり見てみよっと。
ありがとう。
Commented by yayoitt at 2009-03-07 05:26
もか王さん

おっはようございます! ふふふ

はいはい、ディスカバリーチャンネルですね。
見れるはずですよ。
それに、もうDVDも発売されてるんではないかと思います。
あと、すぐに、NHKでも放映されるんではないでしょうか!!

ゾゾ毛(がはは)を立てながら、自然と野生の神秘を、
どうぞ、体験してみて下さいね!!

こちらこそ、ありがとうございます!!
Commented at 2009-03-07 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2009-03-08 07:14
鍵コメさんっっ

そっか、そっか、ビデオで見れないんだな。
UKオンリーなのかな?

是非とも、こっちの、Youtubeで、どうぞっっ!!

そうそう、自然界の、野生動物の間のことは、
生きる為の、ただそれだけの、最低限の命の頂き合いなんだよね、
だから、私も、やっぱり平気で見られる。

うんうん、美しいと ・・・ そう思う気持、とってもよくわかります。

人間の場合は、違うものね。
欲だし、気分だし、意地だし、都合だし ・・・。

生と死だけ ・・・ まさしく、そうなんだと思います。
鍵コメさん、鍵コメさんの言いたいことは、
苦しいほど、わかります。

この気持ちも、わかって下さいっっ

がはは ・・・


http://video.google.co.uk/videosearch?sourceid=navclient&rlz=1T4GGLR_enGB317GB317&q=Nature's+Great+Events&um=1&ie=UTF-8&ei=ePCySbGQFJDRjAf8sozpBQ&sa=X&oi=video_result_group&resnum=6&ct=title#
Commented at 2009-03-08 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2009-03-09 03:12
鍵コメ at 2009-03-08 20:38 さん

見てくれましたか!!

そうそう、カツオドリ ・・・ グイグイ泳ぐんだよね、
でもね、ああやって口ばしから海面に突っ込むから、首の骨を
折って亡くなる鳥もいるんだって ・・・。

ホッキョクグマ ・・・

溶け出してるんだよね ・・・。

彼らを守る為にできること ・・・ きっとエコなんだと思う。
あとは、チャリティー団体への寄付とかかな ・・・。
彼らの生態を一生懸命に研究しながら、なんとか彼らを
生かし続けたいと懸命になっている団体に。

私も、いつの日か、会いたいって思う ・・・。
と、同時に、会いに行くことで、飛行機に乗って、
そして、CO2を排出して、結局、彼らの生を脅かすのも本当だな、
って思ったりして ・・・

でもでも、一度だけ、やっぱり、会いたい ・・・。

うんうん、目に焼き付けておきたい!!

ありがとうね、鍵コメさん。嬉しいよ。
<< バスが好き 片腕の女性と、アマリリス >>