人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのチュウ~ ♪
19歳の冬。

今から20年前。

むちむちな田舎育ちの女の子は、夢見ていた。

初めてのキス ・・・
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_764343.jpg

ドラマで、映画で、マンガ本で見るキス。

そんなのに胸をときめかせて。

夢見ていた。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_77973.jpg

全寮制の看護学校の1生徒だった女の子。

夜の10時前になると、寮の窓から、灯りを消して窓の外を見る。

寮の横の暗い路地に、何台もの車が停まっている。

彼氏のいる先輩や同級生が、車の中にいる。

そこで彼と短く語らった後、急いで車を降りて寮へと走る。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_772739.jpg

平日のデートを終えた友人が、それぞれの部屋に戻ると、始まる。

 何がありましたか報告会

1学年25人の同級生のうち数人が、暗い階段の踊り場に集まる。

デートを終えた友を囲んで、パジャマに着替えた私たちが胸を躍らせる。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_77451.jpg

 なになになに? どこに行ったの?

 えええっっ そんなとこまで行って来たの?

 で、なになに? 何があったの??


20歳目前の女の子たちが、お互いの膝や肩を絡ませて、首を伸ばす。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_78344.jpg

ある夜 ・・・。

ある友人が、報告してくれた。

 彼との初キッス♪

唾を飛ばしながら、その一部始終を、事細かに説明させる為に質問する。

 ちょっとっっ そう焦るなよおおお

 しっっ 静かにっっ ☆ちゃんの話を聞こうよ しっっ

 う、うん ・・・ 

 ごっくん ・・・


高揚して赤らむ☆ちゃんの頬っぺたが、いつもよりとてもすべすべしている。

 あのなぁ ・・・

彼女が、ゆっくり語る言葉に、大きな目を瞬きもせずに聞き入る私たち。

彼女によると ・・・

まず、髪の毛を触ってくるのだと言う。

 へええええ 髪の毛かぁ~~~

皆が同じように自分の髪を触りながら聞き返す。

 で?

次は、その動きが止まるのだと言う。

 うへええええええ 

自分の髪を触っていた手を、一同が止める。

 で、で?

次は、その手が肩に置かれるのだと言う。

 いやああああああああああああ

嫌なわけではないのに、誰もがそう叫ぶ。

階段の踊り場での井戸端会議は、廊下にこだまする。

もう、誰も で? と聞く勇気はなく。

 その手が強く、抱き寄せて、顔が近付いてきたの

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ゴッグン

生唾しかないのである。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_783389.jpg
 
夜中まで続く、踊り場 何がありましたか報告会 は ・・・

参加者全員の頬を高潮させ、それぞれの眠れぬ夜を、導くんだった。
初めてのチュウ~ ♪_c0027188_79939.jpg

むちむちな女の子も、もれなく ・・・

まるで映画を見ているような、夢見心地で眠るのだった。
by yayoitt | 2009-02-03 06:30 | 恋愛とは...
<< やっこの顔まね あなたという名の春よ >>