ロビン(コマドリ)は何処に行くの
よく晴れた週末に ・・・ 感謝っっ
c0027188_20175398.jpg

いつもの丘を目指して ・・・ 登ろう 登ろう

先に見える教会から ・・・ 結婚式を終えた着飾った人々が溢れ出てきた

ノーマンのマズル ・・・ 姫も着こなしてるじゃんっっ
c0027188_20181416.jpg

丘の上は ・・・ 強い風 だけど心地が良い
c0027188_20183591.jpg

ノーマンとクライドが見る空は ・・・ どんな色 どんな大きさ
c0027188_20185767.jpg

ノーマンが ・・・ 見下ろすエジンバラの街
c0027188_20192065.jpg

人の壊してきたもの  人が失うもの  人が手放すもの 

そして 人の作ってきた と信じているもの

そんな もの たちが目下に並んで、音を立てている、動いている

生垣 枯れ枝垣 柴垣 は、野鳥の大切な隠れ場所
c0027188_20223134.jpg

それすらも、根こそぎ掘り起こして切り開き、なにか もの を作っている

隠れ場所がなくて、敵から自らを守れぬ野鳥は何処へ ・・・

巣を作るのに適した隠れ場所がないと、野鳥は何処で子孫を ・・・

木の枝に、停まっていた ロビン(コマドリ) が
c0027188_20225716.jpg

ヒン と高く短く鳴いて、飛び去っていった

そんな週末 ・・・。

病院に帰ったチャーリーを思い出しながら。

手巻き寿司に使い切れなかった キュウリ で漬物を漬けた。
c0027188_20474743.jpg

ヒン

鷹の爪がピリっと利いて、美味しかった。

かじりながら台所の窓の外を見ると ・・・ 雨が降り出していた。

ヒン
by yayoitt | 2009-01-18 20:16 | 愛する動物のこと | Comments(10)
Commented by ピータン at 2009-01-18 23:27 x
Robin って、かわいいですね♪英国の友人から頂いたカレンダーや図鑑でしか見たことがないのですが。ヒン!って鳴くのですか。かわいい♪虫くわえるけど。。。
Commented at 2009-01-19 03:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Peko at 2009-01-19 15:16 x
やっこさぁーーーん、姫ぇーーーマイコローーー元気ですっかぁ~~~?まだちょっと、高めですが、何が?血圧でぇーーーす。でも、早くコメしなくちゃぁ~と、と、とととです(笑)秘蔵の写真をもう一枚紹介しちゃいますでーーーす!!今年もズレズレコメで笑顔でどーーーんと参りましょうってゆーか参ります!
http://www.1101.com/ajisha/2008-11-16.html
第177回味写を集めよう!(その158)味写№361「顔出しオブジェ」
わかるかなぁ~???
Commented by chocorachocora at 2009-01-19 16:53
ノーマン、マズル違和感ないですね。
ロビン・・・だあれが殺したクックロビンって思い出しました。

キュウリの漬物美味しそー!
Commented by みき at 2009-01-20 03:33 x
ロビンっていうんだー?
昨日私はBotanicsにてビデオを撮っていたら、じっとしてたからかかなり目の前の辺でその鳥がずっと枝にとまってて、かわいいなぁと思って見てた。
本当に綺麗な色してますよねー。

ところで、やっこさんはMixi入ってるんですか?
多分一度みかけたような・・・・・?
私エジンバラのこみゅにいますんで、もしMixiやってたらマイミクになりませんか?
Commented by yayoitt at 2009-01-20 05:48
ピータンさん

Robin 可愛いでしょう?
冬の風物詩、といった感じで、色々な絵や写真で、クリスマスの頃
使われるんですよ、このオレンジ色の胸!!

そうなんです、コマドリ!!ヒン!と短く鳴いてましたよ。

あぁ、そうですよね、ギョっとするような虫、咥えてますね、時々。

ふふふふふ  可笑しいっっ
Commented by yayoitt at 2009-01-20 05:49
鍵コメ at 2009-01-19 03:48 さん

昨日、鍵コメしておいたよ。 
また、メールするね。
Commented by yayoitt at 2009-01-20 05:54
Peko さん

ペ、ぺ、ぺ、ペコさん ・・・。
だ、だ、だ、大丈夫ですか?? 血圧 ・・・ 涙

おおおおおおっっ
Pekoさん、こ、これは ・・・ ロンドンですか??
しっかも、思いっきり ピース を ・・・ 爆 

そこにあるコメントも可笑しいですねぇ~~。
かーなり、気に入りましたよ。

永久保存させて頂きますよ、ヨロシクお願い致します!!
へっへっへ

それにしても ・・・ このオブジェは、日本の観光名所にある
顔出して写真撮影するあれ、あれと、同じなんですか?
それとも ・・・ 無理矢理、顔を出したのでしょうか??

これを撮るまでの経緯を考えると ・・・ とっても、かわええ3人!!
Commented by yayoitt at 2009-01-20 05:58
chocorachocora さん

おおっっ 嬉しい!!
ふふふ そうでしょ? 結構、似合ってるでしょ?

姫に ・・・ がははっっ

ぱっぱんがぱん ぱっぱんがぱん

だあれが こっろしった クックロビンっっっ

パタパタ パタリロだねぇ~~~~。
懐かしい~~~~~。

あ、実は私も、初めて ロビン という名を聞いた時には、
ロビンフッドとか、バットマンのロビンではなく、パタリロを思い出した。

さっすが、私たちの思考回路だなぁ ・・・ がははっっ

え? 一緒にするな、と?  ごめん~~

うんうん、お漬物、1昼漬けやけど、美味しかったぁ ・・・。 
Commented by yayoitt at 2009-01-20 06:03
みきさんっっ

そうそう、見てるでしょう?
家の垣根とか、人のすぐ側にさっと止まって、さっと去る ・・・
可愛い小鳥ですよ、ぱっと見ると、ドキっとするくらい綺麗で ・・・。

みきさんが見てた鳥は、どんな鳥だったんだろう ・・・。

そうなんだよね、色んな種類の鳥がいるよね。
時間さえあれば、一日中、バードウオッチングしてたい ・・・。

Mixi!!

はい、入ってますよ。

みきさん、エジンバラのコミュにみえますか。
あれ?私も、確かいると思います ・・・ 
と確認したら、参加してなかったぁ ・・・。
私は、やぁ で登録してます。
あと、英国の動物病院 ・・・ のコミュを管理してますよ。
良かったら、探して声かけて下さい!!

ありがとうね。
<< 1年でいちばん、落ち込む日 食い意地お姫様 と バスケット >>