人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕事始めを明日に ピースっっ
4連休が今日で終わり、明日から09年の仕事が始まる。

連休最後の今日は、観光客になりすまし ・・・ ロイヤルマイルへ

(ロイヤルマイル : エジンバラ城から宮殿までを結ぶ、1マイルの一本の道)
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_611391.jpg

      いつも、犬たちを連れて登る丘を、今日は1人で越える
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_612478.jpg

       吊り下がる葉が、まるで、コウモリのように見える
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6133293.jpg

        人気のない裏通りは、昼間じゃないと歩けない

風が冷たく強い、小雨の振るエジンバラだけど、観光客は溢れかえっている。

必要な用事を済ませて、岐路に着く。
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6151290.jpg

     1月1日から、既にこうして、クリスマスツリーが道端に捨ててある

 この時期の、この光景が、私は大嫌いなんだなぁ ・・・

同じ丘をまた越えて家に着いたけど、コートを脱ぐことなく。

ノーマンとクライドを連れて、また同じ丘へ ・・・ 長い散歩に行く。

 最近、クライドの後ろ足がちょっと弱ってきたなぁ~

 ノーマンは、少しだけ、太ってきたみたいだなぁ~


色んなことを考え、思いながら、丘のてっぺんで駆け回る彼らと一緒に、走る。

お預かり中のチャーリーは、夕方になると、ラジオを聞く。
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6213668.jpg

          クラシックは黙って聞いているけれど ・・・
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6261550.jpg

         ブリティッシュロックだと、チュンチュンずっと歌ってる

 さすが、ブリテイッシュ魂っっ

冷たい風が目に入って涙ばかり流してた。

何か、あったかい甘い物が ・・・

             最中(もなか)おしるこ
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6284150.jpg

          この最中(もなか)をカップに入れてぇ
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6285918.jpg

               熱湯を注いでぇ
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6291463.jpg

          お餅のような最中の皮が ・・・ 最高っっ

大好きなお店で、セールで一目惚れした物があり ・・・ 
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6324430.jpg

    Past Times で出逢ってしまった中世の猫の指輪

4往復も、あの丘を登り下りしたから、すっかり疲れたけど。

仕事を控えてるけど、気分は何となく良いなぁ。
仕事始めを明日に ピースっっ_c0027188_6375613.jpg

お気に入りのレギンスで 年甲斐もない ピース姿で、こんな気分。
by yayoitt | 2009-01-04 06:03 | 英国暮らしって...
<< 夜の雪と、遠い家の灯り 初夢は ・・・ 下(しも)の夢 >>