人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴミ箱の中には ・・・
ベッドに行く前の、オシッコ散歩。

いつもの通り、マイケルが ノーマン、クライド、ローラを連れて外に出る。

オシッコ散歩にしては、長いなぁ、と思い始めた頃 ・・・。

帰って来た。

マイケルは、ワンコズをベッドに送った後、急ぎ足で私のところにやって来た。

心なしか顔面が高潮しているのがわかる ・・・ 何があったか?

しかも、笑いをかみ殺したその表情 ・・・ 何を見たか?

 やっこ ・・・ 今、信じられないことが、あったよ

 何々? どうしたの?

 いやな ・・・ 散歩に行ったら、ノーマンがウンチをしたんだ

 うんうん

 で、袋に入れて縛って、それを捨てようとゴミ箱のフタ開けて、袋を放り投げたんだ

この ゴミ箱 は、フラット(アパート)街の道に置いてある、大きな共同ゴミ箱。

マイケルが、ウンコの入った袋を放り投げた瞬間 ・・・。

どこかすぐ近くから うあああああああ~~ と叫び声がしたそうだ。

その声が、どこからしたのかわからず、辺りを見回していると。

歩道を歩いて来た男性が立ち止まって、マイケルを訝しげに見ていたそうだ。

それで、マイケルは 今の叫び声、ボクじゃないよ と答えた。

その男性は、近付いてきて

 ゴミ箱の中からじゃないか? 

と、ゴミ箱のフタを、グイっと持ち上げた。

すると ・・・

 ゴミ箱の中に、若い男性が1人、佇んでいた

それを見たマイケル、思わず噴出したらしい。

それが気に入らなかったらしくて ゴミ箱の男 は、大声で怒鳴ってきた。

 お前ぇっっ、ちょっとオレより、良い場所に住んでると思って笑ったなっっ

酔っ払っているのか、薬中なのか ・・・ ひどく凄んできたそうだ。

ゴミ箱の男 に睨まれながらマイケルは、笑いを噛み殺していると。

ゴミ箱のフタを上げたまま、それを黙って聞いてた男性は ・・・

 よしよし、わかった、邪魔したな

と、まるで何事も無かったように、フタを閉め、マイケルに手を上げ去って行った。
ゴミ箱の中には ・・・_c0027188_127577.jpg

            あの(右側)中に、ゴミ箱の男がいる

風が、とっても強い夜 ・・・。

2つ並ぶゴミ箱のうち、1つは風で倒されていた。

その横の、あのゴミ箱の中に ・・・ 昨夜、その男が入った経緯は何だろう?

寝てたら突然、犬のウンチの袋が放り込まれたんだろうなぁ?

でも、ゴミ箱なんだから ・・・ 仕方が無いよなぁ。

一夜明けた朝 ・・・。

そのゴミ箱のフタは閉じたままで、テレビのコードが垂れ下がっていた。  

それを見て、マイケルが一言。

 テレビまで、見れるようになってたとはなぁ~

私は焦って、彼を叱った。

 あんた、まだそこに入ってたらどうすんのよ、聞こえるよ

1日経った今も、どうもまだ、このゴミ箱が怖くて開けられない。
by yayoitt | 2008-12-19 00:38 | スコットランドって...
<< 彼女と私の2年夜  とても、頭を上げることなどでき... >>