ゴミ箱の中には ・・・
ベッドに行く前の、オシッコ散歩。

いつもの通り、マイケルが ノーマン、クライド、ローラを連れて外に出る。

オシッコ散歩にしては、長いなぁ、と思い始めた頃 ・・・。

帰って来た。

マイケルは、ワンコズをベッドに送った後、急ぎ足で私のところにやって来た。

心なしか顔面が高潮しているのがわかる ・・・ 何があったか?

しかも、笑いをかみ殺したその表情 ・・・ 何を見たか?

 やっこ ・・・ 今、信じられないことが、あったよ

 何々? どうしたの?

 いやな ・・・ 散歩に行ったら、ノーマンがウンチをしたんだ

 うんうん

 で、袋に入れて縛って、それを捨てようとゴミ箱のフタ開けて、袋を放り投げたんだ

この ゴミ箱 は、フラット(アパート)街の道に置いてある、大きな共同ゴミ箱。

マイケルが、ウンコの入った袋を放り投げた瞬間 ・・・。

どこかすぐ近くから うあああああああ~~ と叫び声がしたそうだ。

その声が、どこからしたのかわからず、辺りを見回していると。

歩道を歩いて来た男性が立ち止まって、マイケルを訝しげに見ていたそうだ。

それで、マイケルは 今の叫び声、ボクじゃないよ と答えた。

その男性は、近付いてきて

 ゴミ箱の中からじゃないか? 

と、ゴミ箱のフタを、グイっと持ち上げた。

すると ・・・

 ゴミ箱の中に、若い男性が1人、佇んでいた

それを見たマイケル、思わず噴出したらしい。

それが気に入らなかったらしくて ゴミ箱の男 は、大声で怒鳴ってきた。

 お前ぇっっ、ちょっとオレより、良い場所に住んでると思って笑ったなっっ

酔っ払っているのか、薬中なのか ・・・ ひどく凄んできたそうだ。

ゴミ箱の男 に睨まれながらマイケルは、笑いを噛み殺していると。

ゴミ箱のフタを上げたまま、それを黙って聞いてた男性は ・・・

 よしよし、わかった、邪魔したな

と、まるで何事も無かったように、フタを閉め、マイケルに手を上げ去って行った。
c0027188_127577.jpg

            あの(右側)中に、ゴミ箱の男がいる

風が、とっても強い夜 ・・・。

2つ並ぶゴミ箱のうち、1つは風で倒されていた。

その横の、あのゴミ箱の中に ・・・ 昨夜、その男が入った経緯は何だろう?

寝てたら突然、犬のウンチの袋が放り込まれたんだろうなぁ?

でも、ゴミ箱なんだから ・・・ 仕方が無いよなぁ。

一夜明けた朝 ・・・。

そのゴミ箱のフタは閉じたままで、テレビのコードが垂れ下がっていた。  

それを見て、マイケルが一言。

 テレビまで、見れるようになってたとはなぁ~

私は焦って、彼を叱った。

 あんた、まだそこに入ってたらどうすんのよ、聞こえるよ

1日経った今も、どうもまだ、このゴミ箱が怖くて開けられない。
by yayoitt | 2008-12-19 00:38 | スコットランドって... | Comments(13)
Commented by kworca at 2008-12-21 01:48
倒れないように重しになってたのかも…
Commented by あん at 2008-12-21 06:42 x
ゴミ箱にウンコ捨てたら、中から男が出てきて文句言われたらびっくりするな・・・と怖さ半分、でもなんかコントみたいと笑い半分、コメント欄を開いてみたら、kworcaさんのそのコメントに大爆笑!!!!
そうそう、こんな大きなゴミ箱が風で勝手に道路を横断している国だもの。きっと身を犠牲にして重しになってたんだ(爆)!

年末だからなのかどうなのか、おかしな人がでてきてますね。
うちの近くのあの公園も今朝、酔っ払ってずーっと叫んでる人がいたみたい。旦那が「外国人だろー!」ってからまれたって。
「それが問題あるのかっ!」って言い返したら「ありません・・・」って言ったそうな(笑)よわっ!
Commented by 聡子 at 2008-12-21 07:05 x
でも、その人ノーマンのウンチ袋を、外に、出したんだろうね。
でもさ、ホームレスも、命がけだよね。

風が強いよね。本当にあの鉄の、ごみ箱が、倒れるのが、信じられません。

風邪は、治ったかな?油断して、また引かないように。
Commented by chocorachocora at 2008-12-21 09:27
どんな感じでテレビを中で観てるのかな?
私が府中市に住んでいるとき、こんなゴミ箱が数メートルおきに
あったけど、フタが重かった記憶がありますよ。
その人ちゃんと中から開けられるのかな?

でも、やっこさんこのゴミ箱の横をとおる度にウキウキ・・・じゃなくてドキドキしますね。
Commented by ピータン at 2008-12-21 11:04 x
「お前ぇっっ、ちょっとオレより、良い場所に住んでると思って笑ったなっっ」
↑これ、何となく気持ちわかりますよ。子供の頃、アパートに住んでいたとき、土木会社の社長(金持ち)の息子がうちのアパートの網戸が何かがはずれたのを笑われたとき、むかっとしましたよ。(~_~)
今、その会社は潰れてしまったようですが・・・
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:10
桂子っちん

あ ・・・。
だから、このゴミ箱は、倒れなかったのかっっ。

目から鱗 ・・・ 耳から水 ・・・ だわ。 がはは 
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:13
あんちゃん

ぶふふふふふ

本当にね。
まさか、重石になってたとはなぁ ・・・ 爆

エジンバラの最近の強風は凄いよね。
朝も昼間も夜中も ・・・ がたがた、びゅーびゅーだもんね。

サムは、怖がってないかな?
我が家のワンコズは、皆、垂れ耳だから、お散歩では、
耳が裏返ってすごいよ ・・・ 笑

それにしても ・・・。
身を犠牲にして重石になってる若者って、一体 ・・・ 爆 
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:15
続くね

ご主人が出会ったその人も ・・・
なんだか、怖いような、そのくせ弱っちい、何か笑えちゃうね。

クリスマス前には、人々は平均、笑顔になるらしいけれども、
やっぱり、こういう根本的に差別の気持がある人たちは、
あまり、笑顔にはならないんだろうなぁ ・・・。

ご主人、よくやりました!! 
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:22
聡子さん

その若者 ・・・ 笑

ウンチ袋を、外に出した気配は ・・・ なかったのですが。
もしかしたら、外に放り出して、その袋が風で飛ばされたのかも ・・・。

ホームレス、数年前にエジンバラで、凍死したことありましたよね。
ドラッグで身を滅ぼすって、本当に、悲しいですよね。

若いのに、皆 ・・・。

そうなんですよ、あの鉄の塊りのゴミ箱が移動したり、倒れる
この強風 ・・・ たまりませんね。
去年のホグマニーのストリートパーテイーは中止でしたよね。
今年は、どうなることやら ・・・ 。

風邪、実はまだ本調子ではないのですが、あとは時間の問題です。
本当に、今回のこのインフルエンザ様ウイルスには、やられます。
とてもまだ、流行ってるから、聡子さんも気を付けて!! 

聡子さん、クリスマスは、どうされるんですか?
おうちで、静かに ・・・ かな。
お客さんとかみえるのかな ・・・。 
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:27
chocorachocora さん

ぶふふふふ

もしかしたら、ゴミ箱の中は、とても生理整頓されて、
煌びやかだったりしてね ・・・ それはそれで、とても怖いけど。



そうそう、フタも重いし、ゴミ箱全体ももの凄く大きくて重いんですよ。
一応、足で開けるか、手で押し開けるかなので、中からでも
ちゃんと開けることは出来るだろうれども、中で数時間とか、どうやって
過ごすんだろう、って思います、そして、どうやって入ったか?

もう、その男性はいないだろうけれど
(もしいたら、ゴミ回収車に積まれてしまうから)
あそこで一夜、明かしたのかなぁ ・・・ って不思議に思うよ。

いまだに、念のため、このゴミ箱は、開けていません。

爆 
Commented by yayoitt at 2008-12-22 05:30
ピータンさん

ふふふ

ピータンさん、そんな想い出がありましたか!
あぁ ・・・ そういえば、私も、昔に母親が細々と、農協から
卵を分けてもらって、小銭を稼ぐためにやってた卵売りの仕事で、
それを冗談にされて、よく、道理で卵みたいな顔! と苛められた、
そんな経験をダブらせました。

子供って、残酷ですよねぇ ・・・。

あぁ、どうかもう、この若者、そこにいませんように!!

笑 
Commented by lim884 at 2008-12-25 10:10
ギャハハハハ^^♪^^♪^^♪
世にも不思議なことってあるんですねぇ~!
テレビまで見れるようにしてるなんて驚きですけどっ(爆)
ゴミ収集の人は知ってるのかもですね・・・このボックスには青年が住んでいる、ゆえにそっとしておいてあげよう的な(笑)
事故や事件が起こらずに良かった!
ゴミ箱で一時の休息をとってただけなんでしょうね^^
Commented by yayoitt at 2008-12-26 10:26
Limさん

本当に、なんで?って思いますよね。
ふふふ テレビ ・・・ って、どこに電気が通ってるんや!
って感じですけどね。 がはははは

ごみ収集は、おっきな車で機械によって、この大きなゴミ箱は
ひっくり返されて、ゴミだけ車に積まれるんです。
だからきっと、収集のおじさんたちも、気が付かないかも ・・・。

と、そう考えると、結構、この青年も命がけですよね。

そうですね、何事も起こらなくて ・・・ 良かった。
人がゴミ箱の中にいることだけで、もう、ドキドキですから ・・・ 爆
<< 彼女と私の2年夜  とても、頭を上げることなどでき... >>