人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高熱持ちとヴィーガン生活
多分、これは風邪ではなく インフルエンザ だったのだと思われ ・・・。

月曜の夜から、容赦なく出てくれた発熱 ・・・。

温かい部屋にいても、あっつい風呂に浸かっても、身体の芯が寒い、寒い

そして真夜中、身体の中心はあっついのに、外側がまだ寒い。

発熱の時には、血液が身体の中央によるから手足の先は冷たい。

ただ発熱するだけなら良いけど、身体の箇所という箇所が、痛い、痛い

左耳が、頭が、目の奥が、関節が、腎臓のある辺りが、子宮のある辺りが(笑) 

・・・ 痛い、痛い、いったぁい

早々にベッドに入り、30分おきに目を覚ました。

さっむい、あっつい、いったい、さっむいいいい

そして、とても気が引けたのだが、この身体を引き摺っては仕事に行けず ・・・。

火曜日は1日、病欠することに。

昨日の火曜は、コンコンと眠り姫ミイラのごとく眠り続け。

1日の中で口に入れたものは ・・・ 

 と 一杯のシリアル と Beechams だけだった。

普段なら、体調が悪くても お米 は食べれるのに、それさえも受け付けられず。

この Beechams というのは、つまり お湯の溶かして飲む感冒薬

昨日の朝、ベッドでうなる私を心配げに覗き込み、マイケルが聞いた。

 なんか、いるものある?

 んんん ・・・

頭の中で考える ・・・ この発熱から脱する為には解熱剤が欲しい ・・・

うつらうつらする頭で、やっぱり頼んだのだった。

 Beechamsのブラックカラン(黒スグリ)味をお願い
高熱持ちとヴィーガン生活_c0027188_4542863.jpg

ヴィーガン生活に入って、もっとも悩む点が  なのである。

一般の薬品 は全て 動物テスト が施されてある。

医療薬品も市販の薬品も、動物テストが義務付けられている。

ヴィーガン生活を選び、動物テストしてある物は選ばない、使わないと線を引き ・・・

この 医療品 の前では立ち止まってしまうのだ。

もしも、自分が癌になったら ・・・

もしも、ひどい痛みがあったら ・・・

もしも、感染して治らなかったら ・・・

普段から 免疫力を高めておく だけでは、なかなか通り過ぎれないこともあるだろう。
 
ガンガンする頭を枕に押し当てて、グルグル考えてみる。

ガングルガングルガングル 

生まれた時から、人間の作ってきた医療、医薬品に頼って生きてきた私たち人間。

究極、この医療に、医薬品に頼らずに生きられることが出来たら ・・・

その方法はあるのかも、知れないけれど ・・・。

例えば、気功 とか ヨガ とか、自らの自己免疫力を高めて上げることが。

どっぷり人間社会に流されて生きる今、もっと腰を据えて考えなくては ・・・

と、ガングルガングル頭で反省し。
高熱持ちとヴィーガン生活_c0027188_51587.jpg

あっつくて甘いBeechamsがゆっくり、身体の痛みと熱をほどいてくれるのを感じて。

あぁ ・・・ ありがとう

って、感謝するしかなかった。
by yayoitt | 2008-12-10 03:36 | ヴェジタリアン ヴィーガン人生
<< クリスチャンという名のライオン... 発熱で笑える、ノーマンとクライ... >>