人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何かが、どこかがいつもと違う ・・・
ちょうど1週間前、ノーマンが嘔吐して始まったんだった。

元々、拾い食いのひどいノーマンだったけど。

秋になって、その頻度や巧妙さ、真剣さがとっても増した。

ノーマンが目にする前に見つけようと、どんなに目を凝らしても ・・・

彼女の鼻のアンテナは、あまりにも感度が良いらしい。

 闘魂!拾い食いに命かけてます!夜露志苦!

とでも背中に縫ってありそうな、ノーマンの毎日の散歩。

・・・ 先週末、不消化の食べ物を大量に嘔吐したノーマン。
(もちろん、嘔吐した食べ物に気が付き、大急ぎでそれを食べ始めたけど)

その日から、嘔吐はおさまったけど、下痢~粘液便~軟便 が続いている。

毎日のように、真夜中にキッチンに残される柔らかい便とオシッコ。

元気はあるし、食欲も、拾い食いも変わらない。

だけど ・・・ どこかが違う。

何かがまだ、本当の彼女じゃない。


金曜日、獣医師に相談して、抗生物質服用を始めた。

同時に、特別食(消化を助ける)だけを与えることに。

やっぱり元気だし、キッチンへこうして おこぼれ 貰いに来るし。

いつもと同じのはずなんだけど。

だけど ・・・ どこかが違う。

何かがまだ、本当の彼女じゃない。


例えば、片方の目の上睫毛の傾きなんだとか ・・・

彼女が腰を下ろした、その呼吸の速さなんだとか ・・・

私が帰って来た時に、寝ているベッドから上げる頭の高さなんだとか ・・・
何かが、どこかがいつもと違う ・・・_c0027188_45220.jpg

そう。

だけど ・・・ どこかが違う。

何かがまだ、本当の彼女じゃない。


もう1日、様子を見よう。

抗生物質も終わるし、そこからの彼女自身の頑張りに期待しよう。

それから、本格的に 散歩中のマズル を考えてあげよう。
by yayoitt | 2008-11-23 03:14 | 愛犬ノーマンのこと
<< 温度の違い エジンバラ Close ぶらり旅 >>