ここだけの話ですが わたし ・・・
             
        ウンチの処理が大好きなんです

唐突で、ご飯中の方、お菓子を頬張ってる方、そうでなくてもゴメンなさい。

だけど、好き というより 大好き と言えるほど、好きなんです。

なんでか、自分でもよくわからないけれども。
c0027188_7163018.jpg

ただ、やっぱり動物の物に限ります。

犬と一緒に暮らすようになって、とか、仕事で 慣れた ということじゃないみたい。

好きなんです ・・・ 
(文の前に 先輩! を付けたいが、先輩ではなく ウンコ! だ)
c0027188_717685.jpg

さすがに、素手ではわざわざ掴みませんが(特に指に傷があると)。

もしも、紙もなかったら、枯葉も落ちてなかったら、素手で掴んだって良い。

多分、いつか、やってしまうのでしょうねぇ ・・・ ふふふ(← 楽しみらしい)

よく見てると興味深かったり、そこから色んなことがわかりそうで ・・・。

何よりも、手にした時のあの、あったかな感触が ・・・ 堪りません。
c0027188_717431.jpg

道端に落ちてるをれを、踏むのは嫌です。

でも、見て歩くのは(無責任さに腹も立つけど)好きなのです。

そこから、どんな犬種だとか、どんな体勢でとか、想像してしまう。
c0027188_7181551.jpg

最近、ノーマンのお腹の調子が悪くて、毎日のようにキッチンの床に ・・・。

じっと眺めて、テイッシュで握って、考えてみます。

 これは、推定2時間前 ・・・ 昨日の拾い食いのリンゴの種が含まれてるな

なんて、具合に ・・・。
c0027188_7184699.jpg

病院でも。

東に、恐怖のあまりにカゴの中で粗相してしまう猫いれば ~

 はいはいはい~~ 待ってました

西に、手術の麻酔中、無意識に大きな塊りを出し始めた犬いれば ~

 はいはいはい~~ どいてどいて~ 危ないよ~~
c0027188_719442.jpg

なのに、なのに。

家のトイレに、ちょっとでも マイコロ のそれがプッカリ残ってると ・・・

 さっきは、お土産、どうもありがとうよっっ ふんっっ

なんてイヤミを言ってしまう私って ・・・

本当にごめんなさい。
by yayoitt | 2008-11-19 06:51 | 愛する動物のこと | Comments(27)
Commented by pokkunnnj at 2008-11-20 07:53
やっこさんへ
私も うんこ 好きですよ~
でもね・・・素手では・・・ちょっと・・・・(笑)
私は子供がいないから、あれなんですけど・・
よく、赤ちゃんの鼻水を、母が吸うとかっていうじゃないですか、
それと一緒で、愛おしい動物の、一部だから、
大好きなんでしょうね~(*^_^*)

うんうん、私なんて、夫の、痕跡がトイレに残っていたら、
すごーーく、大袈裟に
「ちょっとぉぉーーーさっきな~~ブツブツ・・・」
って大声で叫んでいます!
ちっとも、愛おしくはないぞよ・・
Commented by 食いしん坊 at 2008-11-20 11:02 x
「あぁ、本当に動物を愛しておられるのだなぁ」と思います。

「ウンコまで愛している」ってステキですねぇ。

人に対してこれを言うと「変態!」と言われますが、動物に対してだと清清しささえ覚えますね。不思議です…。
Commented by akibrandy at 2008-11-20 11:49
うんこが好きだの...肛門腺の匂いが好きだの....ああああああ...涙

↓のスカートをはいた、あのブルーのコートを着た、ラヴリーなやっこに密かに恋心を持っていたハンサムガーイがいたかもしれないのに...ああああああああああああ....
Commented at 2008-11-20 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HollyNoahDaisy at 2008-11-20 14:40 x
はいはい、自分ちの仔のウンチ拾いは趣味のうちです。3匹3様の形と硬さと匂いがあり、identifyできますよ。でも下痢ピーのときは誰のかちょっと。。。

間違って手に付いちゃったときは、枯葉とかで拭いて散歩を続けます。

でも、よその犬のうんちはあんまり興味ありません。っていうか、できれば見たくないです。でもいつも行くドッグパークでは端から端までうんちを拾って歩きます。

夫のそれは、手術後に排便がなかなかなく、やっと出たときは、「見せて見せて」と騒いで拝見させていただきました。

やっぱりいいウンチは健康のバロメーターですよね?

話はまたまた汚くて恐縮ですが、実はRosieのケネルコフはだんだんよくなってはいると思うのですが、水っぽかった鼻水が、緑色でドロドロしてきて、くしゃみの度にあちこちに飛び散るんです。私が見てるときは拭いてまわるのですが、日中会社にいるときは無理だから、ユーティリティールームに一匹だけ隔離しているんです。かわいそうだけど、仕方なくて。。。やっこさんならどうする?おしっこには主人が何度か庭に出してくれているんですが。。。
Commented by kworca at 2008-11-20 16:05
もうね、やっこさんのウンコ好きはよ〜く分かりましたからっ
いっそのこと主食にしてください。
あ、でもヴィーガンとしては元の成分が気になるところか…
いや、でもカスになってしまえば、もはや時効なのでは…
しかし、やはり、ん〜…
って、真剣に考えるなって?
Commented by あん at 2008-11-20 17:36 x
うはははは!
そういえば、この間一緒に散歩したときサムのうんこをとりたがってましたよねっ!
好きだったんですねっ!
あー、それじゃ私がとっちゃってがっかりさせちゃったわ(爆)
次はまかせます!ぜったいに!

わたしもサムと娘のうんちだったら、いいけど、旦那のはちょっと・・・
Commented by burnethill at 2008-11-20 19:58
温もりを感じたいって、五郎のも拾ってくれましたっけね~
そうそう拾っている時に愛おしさを感じますよね。僕も好きですよ。

でも妻のは見たことないけど・・・ちっと・・・
Commented by 杏はは at 2008-11-20 20:00 x
ぷぷぷ・・・

だからね~ 清里で五郎君の ウン 拾いたがったんだ~

これからの季節は良いですよね、

  寒空に 指先温む ウン拾い♪

我が家では私が帰宅したあとの話題がいつも
杏の ウン 話ですよ。
何回しただとか、どんな何で何だったとか。
健全な ウン には 健全な体が在る?!

妹にはいつも嫌がられてますが・・・。 
Commented by chocorachocora at 2008-11-20 21:33
ちょっとだけ 分かりますよ~
ニャンコのトイレの横を通るとき、ブツがあると、
「待ってました~!!って感じで使命感に燃えて拾います。
でも、ぬくもりは感じたくないですね。まだまだ、やっこさんの域には届きません。
モカのゲロゲロも手皿は躊躇します。でも、今度挑戦してみようかな?モカも愛を感じてくれるかも・・・
Commented by じゅんこねえ at 2008-11-21 00:24 x
うん〇は踏むものではなく
触れるもの・・・!?はっはっはっ
のし餅うん〇・・・続行中!!!
Commented by michi at 2008-11-21 02:03 x
やっこさん、本当に動物を愛してるんだねぇ~。でも、なんとなく分かるなぁ。リア(子猫)がいたとき、リアのうんちをチェックするのがなんとなく楽しかったっけ。ちゃんと猫用のトイレにしてあると、えらいなーとか。ちゃんと決まった時間にでているかとか、硬すぎ・やわらかすぎないかとか、ちっちゃいくせに、結構大きいうんちするんだなーとか。こんなの、愛のなせる業だよね。でも、私もうちの夫のうんちはイヤ・・・愛がないのかっ?!
Commented by ウツトモ at 2008-11-21 03:50 x

ウンコ処理は慣れる!

ただ、あたしの場合は人糞。

浣腸も座薬もなんのその。誰がどんな匂いを放つかも完全把握。

職場ではウンコネタがつきません。


よく処理中にトウモロコシ君や人参さんを目にします。

そしてそのモロコシ君と人参さんがどんな旅をしてここまでやってきたのかと思うと、またその強い生命力をもった彼らを洗いなおして食べさせてあげたくなります。

長旅を終えて、さらにまだ生き残った彼らを見つけるのが楽しくなってきた今日このごろ。
Commented by yayoitt at 2008-11-21 06:55
ポッキーママっっ

おおおっっ
うんこ 好きですかっっ!!



潔く、うんこ好きです、って嬉しいなぁ~~。
でも、文字的に、文章的に何故か、噴出しちゃうっっ!! 笑

素手ね、素手 ・・・ でもね、洗えばほら、綺麗になると思えば
なんてことないはず!! きっと、好きになるかも ・・・ ぶっっ

あぁ、息苦しそうな赤ちゃんの鼻水をって、うんうん、聞くよね。
そうなんだろうなぁ ・・・ 本当に、愛してる命のことを思ったら
普段の 汚い という感覚は、そっちのけになるんだろうなぁ ・・・。

だから、ワンコズのウンチも、その健康指標になる大切な ぶつ で
大好きなんだよねぇ、そしてあの温かみ、感触!! ふふふ

ポッキーママ、ご主人の扱いも、かーなーり、似てると、見た!

がははははは 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 06:59
食いしん坊さんっっ

ぶふふふふ

ありがとうございます(と、妙な照れを感じる私 ・・・)
あ、でもでも、食いしん坊さんも、わかるでしょう?
娘ちゃんたちの ぶつ(← だからぁ、この言い方 ・・・)だったら
汚いとか、臭いって、思う前に、親しみが沸きませんか?

ふふふ

あぁ ・・・ そうかもしれませんね。
私は、他人のウンコが好きだ って言ったら、きっと、誰もトイレを
使わせてくれないでしょうねぇ、嫌でしょうねぇ ・・・。笑

きっと、動物と子供であれば、良いねぇ~ と納得される方が
ぐーんと多くなるんだと思いますねぇ~。 笑 

飛騨に、雪は ・・・?
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:02
亜紀ちゃん

本当になぁ ・・・ 正直にばらすのにも程度あり? 笑

赤裸々どころじゃないかもなぁ ・・・ 爆

でもなぁ、好きなんだよなぁ、肛門腺の匂いも、ウンコもっっ。
(って、また繰り返してるし 爆)
がはははは ラブリー?ラブリー? がはは
あのスカートに、ブルーのコート着て、ウンコ握って、肛門腺の
かおりを嗅いで、ふわ~~~っとしてる私が、やっぱり
本当に ・・・ ラブリーでしょう?

爆っっ 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:06
鍵コメ at 2008-11-20 12:38 さんっっ

うおおおおおおおっっ
そこに、そこに、目を留めてくれたのね!!
さっすがだぁ ・・・ そうだよそうだよ~~。

鍵コメさん、そうなんだぁ。
なんだかとっても、鍵コメさんらしいよ。
そういうところ、本当に尊敬する、そこに、鍵コメさんありきって思う。

うんうん、身体の信号、その通りだよね。
まぁね、わざわざ素手で掴む必要もないんだけどねぇ。 笑

あぁ ・・・ これはなぁ、困るよね。
きっと、少数派の人々の無責任な行動で、犬の飼い主さん全体の
イメージとか、犬自体が 非難の対象 になってしまったりしてね。
これだけはね、やっぱり、ちゃんとしてもらいたいよね。
草むらでも、ちゃんと取って欲しい!!
だって ・・・ 靴で踏んじゃうんだもんっっ。

鍵コメさん、好きなのは彼の、これだけ?
それとも他にも?? 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:13
HollyNoahDaisy さぁん

可笑しい~~ ひ~ひ~ 爆
ウンチ拾いが趣味と言い切る、嬉しいです、嬉しいっっ。

あぁ ・・・ ウンチの話題って文字的に可笑しいっっ(すみません)。
ちゃんと、どれが誰のか、わかるのですねぇ。
あぁ、確かに私も、クライドとノーマンのは明らかに見分けは付きます。ご飯も違うし ・・・ 確かに、下痢となると ・・・ ちょっと ・・・。

はいはいはい!
私も、手に付いた時は、それが服に付いては困るので、木の枝とか
道にこすり付けたりします、で、時々、残った匂いを嗅いで歩きます。

↑ ああ ・・・ こんなに正直に言って良いのだろうか ・・・ 苦笑

ドッグパークのウンチを拾って歩くのですか!
素晴らしいですね、これって、なかなかできないことです。
是非とも、見習わないと ・・・ 素晴らしいですよ!!

手術後のご主人のウンチ、あぁ、良いですねぇ、ずっと待ってて
待ちきれなかったって感じなのでしょうね。
ご主人も、照れながらも、見せてくれたのでしょうね ・・・ ふふふ
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:23
続きます ・・・

そうですね、ウンチは健康のバロメーターですね。
ウンチを見て健康状態を色々調べるエキスパートも、みえますよね。

Rosieのケネルコフ、抗生剤はもう、終了したんですか?
ケネルコフなら、抗生剤1クールで、咳はしばらく残りますが
そのまま様子を見ます。

ただ、他の犬と接しないでおく期間は、はっきりとどれだけ、とは
言えなくても、より長く ・・・ 最低2~3週間は、と獣医は応えます。

鼻水が緑っぽくってドロドロってことは、炎症があるのでしょうか?
私なら ・・・ どうしても完全隔離は難しいので、ある程度諦めて
一緒に生活させ、もしも、他の子にケネルコフが移ったとしたら、
抗生剤で治療 ・・・ と腹をくくるか ・・・。
それか、他の子たちを病院に連れていって、ケネルコフの予防接種
(鼻の穴から)をするか ・・・。でもまずは、一度、獣医さんに
相談するかも知れません。

なんだか、はっきりしない返答ですみません。 
ケネルコフは、怖くはないけれど、厄介で咳がずっと続くから
とても、しんどいんですよね ・・・。
明日、動物病院でちょっと相談してみますね。
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:26
桂子っちん

そうだよねぇ、何かに付けて、よく話するもんねぇ~。
って、一体、私は ・・・ 爆

そういう、あなたも ・・・ 好きなくせに~~~ ふふふ

主食 ・・・ いや、食べるのとねぇ、好きとはねえ、ちゃうのよ。
手で握ったり、感触は味わいたいけど、実際に味は ・・・ うう

しかも ・・・ ヴィーガンの私の為に色々、考えてくれてる
桂子っちんの親切さ ・・・ (なのか?) 

感謝してるぞ~~~~~う


Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:28
あんちゃん

よーーく覚えてたねぇ。
あの時ねぇ、実はとっても拾いたかったのよ~。
でも、さすがに初対面で それっっ 拾わせてください! とも
言えずになぁ ・・・ がははははは

しっかし、よく覚えてたねぇ ・・・ 照

うんうん、今度は、私が取りますからっっ!!
ウンコ袋、あんちゃんの、取り上げちゃいますからっっ!!



あ ・・・ やっぱりね、動物と子供は良いのよねぇ~。
夫となるとねぇ~~~。

ふふふふふ

Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:31
burnethill さん~~~

ぶふふふふふ

そうなんです、温もりを感じたい、とか可愛い言い訳したししまて。
とーっても好きなんですよねぇ、拾うのがっっ ・・・ 照

やっぱり、そうですか!
愛おしさ、そうなんですよね、たった今、この子の体の中を
出てきた もの なんですもんね、ある意味、神秘です!

あ ・・・ 奥様の ・・・ ポッ(って、どうして顔を赤らめるか!)

うちのは、残してくれてますからねぇ、嫌なのに。 

爆 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:39
杏ははさん~~~

はい ・・・ そうなんです。
五郎の感触を、あったかみを ・・・ この手で ・・・ 爆

好きなんですよねぇ ・・・ ぶふふっっ

おおおおおおお
これは、綺麗ですねぇ、俳句ですか!
ちゃんと、季語が入ってますし ・・・ しかも、指先温むって
素敵ですねぇ~~~ カイロの代わりになりますよねぇ(笑)

杏ははさんの帰宅と同時に、会話は ウンコ ですかっっ!!
あ、でもでも、わかります、おかえり~の次が、今日のウンチは
どうやった?って聞くこと、確かにありますねぇ~~~。

ひーひー でも、文章的にとっても可笑しいっっ!!
健全な身体は、良いウンチが物語ってくれますよね。
だから、とっても大切な もの こと なんですよね、ウンチのこと、
ウンチを語るって!!

ひー あぁ、でもついつい笑ってしまう。 ふふふ 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:45
chocorachocora さん

ちょっとだけ ・・・ なんてぇ~~。
か~なりっっ わかってるでしょう? しょう?しょう? ふふふ

でも、猫の場合、結構、彼らは神経質な子も多いから
なかなかウンチをしてくれなくて、出るとすごく嬉しいってこと、
ありますよね!! 黒い影が目に入ると、やった!!って。

しかも ・・・ 使命感に燃えて拾うんだぁ!! ぶふふふふ

きっとその時には、もう冷えてることが、多いんじゃないかな?
今度、ホカホカのを拾うと ・・・ きっとホッとしますよ。

って、私は何を真面目に訴えてる ・・・ 爆

おっっ ・・・

ゲロを手皿 ですか ・・・。
ゲロは、何故だか ウンチ より少し躊躇しますねぇ。

ちなみに、先日、一度だけノーマンが嘔吐をしたんだけど、
嘔吐した瞬間に、やった!!ご飯や!とゲロをガツ食いしてました。

さすがビーグル、されど ・・・ お~~い、ノーマン ・・・ 涙

でした。 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:54
じゅんこねえ~~

そうそう、踏んじゃったら、辛いんだよねぇ。
だから、草むらでも、歩道でも、ちゃんと拾って欲しいよねぇ。

そうそう、握る物、そして、温かさを噛み締める物!!

じゅんこねぇ、アルシンドはその後 ・・・ ふふふ 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 07:57
michi さん

ふふふ それプラスきっと、ちょっと変態も入ってるんだと思うわぁ。



リアね!うんうん、猫の場合、なかなかすんなりウンチを
してくれなかったり、恥ずかしがったりしてしなかったりってあるみたい。

それを見つけた時の嬉しさ、楽しみってよくわかる!!

その ウンチ 1つから、色んなことを考えさせられたり、
感じさせられたりするんだよねぇ ・・・。

やっぱり、旦那様のは ・・・ だよねぇ~~。
いや、これはもう~~、何でだろう、やっぱり 元気 だからかなぁ。

というか、人間で大人だからかなぁ ・・・ 爆 
Commented by yayoitt at 2008-11-21 08:00
ウツトモちゃん

仕事柄、そうなんだよねぇ~~。

それにしても ・・・

そこから感じる長旅 ・・・ 洗って ・・・ えええええ



さすが、ウツトモちゃんっっ!!

でも、慣れるって凄いよね、というか、割り切るって感じだよね。
看護師とかしてると、人の排泄も、仕事中は もの としか
思わなくなるもんね。

プロ意識だよね、よく、頑張ってるなぁ~~~。
<< 隙間風いやん 一目惚れスカートで 喝っっ >>