人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ち葉と、青空と、秋色の街
スコットランド人は言う ・・・。

 雨さえ降らなければ、どんなに曇りでも、寒くても気持ちが良い

日本人の私は言う ・・・。

 雨が降らずに太陽さえ照っててくれれば、寒くても気持ちが良い

太陽が照ってくれることすら、余り多くはない 曇り大国スコットランド だから。

真冬でも、太陽の日差しがあると、人々は肌を出してしまう。

年中、コートもマフラーも、そして半袖やT シャツも、見ることが出来る。

今日は、曇っていたけど、少しの晴れ間もあった日で ・・・

日本人の私的に まぁ 76点ってとこかな 
  
なんて。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_5544189.jpg

            枯葉を踏んで歩くの、大好きだけど

連日の雨で、枯葉が からから と音を立ててくれない。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_5562884.jpg

         いつもより同じ方向へ流れる人々が、多い多い

 緑と白の帽子やマフラーをまとう人が、見えるかな??

近くのサッカー競技場で、サッカーの試合が始まる前だったから。

Hibernian FC(ヒッブス)は、セルティックと同じカソリック系チーム

アイルランドのカソリックで表される色、緑色をまとう人々が沢山。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_665692.jpg

          私たちの歩く散歩道は、誰も歩いてない

ノーマンとクライドはいっつも、別方向へと歩いてくれるねぇ ・・・ くっっ
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_695269.jpg

         落ち葉の色が、よ~く似合うなぁ~ ノーマンっっ
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_6113975.jpg

         落ち葉が深いと戸惑うんだよねぇ~ クライドっっ
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_616551.jpg

       ほら よ~ぅく見ると、自然の作り上げる形ってすごいよね
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_619655.jpg

       丘の緩い斜面を登ると、砂色の建物を見下ろし始める

砂岩建築(サンドストーン)の古いフラットや建物が並ぶから。

エジンバラの印象は、どことなくモノトーンで暗く冷たく、寂しいと言われる。

 まったくに、そうだそうだ ・・・ 暗いしな、冷たいしな、寒いぞ 

とは、何か勘違いしてる心の声 ・・・ しかも、寂しいだから、寒いじゃないから。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_630172.jpg

       シェルブールの雨傘 を口ずさんでしまうような恋人たちの後姿

さっき見下ろしていた建物の1つ ・・・ 小さなホテル。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_6362029.jpg

         この玄関ドアの装飾が、とっても気に入っている

黄金色の落ち葉みたいに、美しく、だけど寂しげに散らばっている。

ある地下フラットの玄関から灯りが漏れてて ・・・ 黒い影と白い陰が見えた。
落ち葉と、青空と、秋色の街_c0027188_639055.jpg

      玄関のホールで何かを探すブラックラブと白いジャックラッセル 

 あぁ~ これじゃぁ、はっきり見えないよなぁ~

何かを必死に、探している二犬に、思わず微笑んでしまってカメラを向けた。

傍(はた)から見ると、人の家を覗き込んで写真撮ってる怪しい人物。

マフラーに顔を埋めて、ノーマンとクライド連れて連れられ、そそくさ家に。
by yayoitt | 2008-11-08 05:40 | 英国暮らしって...
<< 物知り顔の、場違い女 やっこ お腹と、心を満たす >>