人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肉なし 肉じゃが
今週末は4連休。

年内に消化しなくてはならない有休が、まだ6日もある。

それで、金曜と月曜が休みになった。

4連休初日の夜は、いつものパスタじゃなくって、時間を掛けられるご飯を。

マイケルからのリクエスト。

 肉の入ってない肉じゃがが、食べたい

つまり、野菜シチューとでも言おうか。
肉なし 肉じゃが_c0027188_3474076.jpg

切れてた日本商品の醤油を、中華スーパーで購入。

みりんは、£7.50(1,500円)もするし、何とか余ってるからそれを使用。

某友人Jが送ってくれた甘味料(自然原料使用)少し加えて、味を調え。

某友人Kが送ってくれてた高野豆腐を、同時に調理して。

最後の方で一緒に少し煮てみた。
肉なし 肉じゃが_c0027188_3412375.jpg

全体に、黄色いんだけど、これもシチューっぽくって良いかな。

ジャガイモは崩れるほどが好き。

ハロウィン(31日)だからね、カボチャ(英語でKabochaって売ってある)を。
肉なし 肉じゃが_c0027188_3444550.jpg

鍋で炊いた白いご飯がつやつやしてる。

 うん、美味しいよ

 よしよし、時間掛けただけあったぞ

 ふふふ


・・・ と。

たま~にご飯を作ると、こんなタカビーな態度だから困ったもの。
by yayoitt | 2008-11-01 03:27 | ヴェジタリアン ヴィーガン人生
<< 思わず噴出してしまう光景 清里、心の里帰り 丘のゲストハ... >>